延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

Remember 行縢山と彼岸花 ~ 今年も、こんな彼岸花風景を期待して・・・

2020-09-11 | 延岡市


表題の写真は
過去(数年前) 9月14日撮影
行縢
(むかばき)山と あぜ道に
咲く彼岸花です。




昨日:2020年9月10日。
こんな彼岸花咲く風景に目にかかりたくて
行縢(むかばき)田園地帯に 
彼岸花 開花状況確認に行って来ました。

田園地帯は
稲穂も 黄金色に なっておらず
(猛暑の影響で 季節の遅れかな?)
あぜ道の
彼岸花は つぼみも見当たらず
1輪の花も咲いていません
 ↓



表題の写真の様な
行縢山(むかばきやま)と彼岸花のコラボ
9月中旬以降になると思います。


とり急ぎの
行縢田園の彼岸花開花情報でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「野の道に ナデシコ咲きぬ ... | トップ | 行縢山を見上げて 小さなホシ... »
最新の画像もっと見る

延岡市」カテゴリの最新記事