昨日HUBが故障したので、急遽エディオンという電気店で購入した。
その取り換えを済ませ使っている。
今日そのエディオンさんから電話があり「おつりをお渡ししていないのでは・・・」
「端数をたくさんの小銭で支払った覚えはあるが、どうだったかははっきり覚えていない。領収書・保証書も受けとらずに急いで帰りました。」
それから、半時後位にもう一度電話があり、「該当されるお客様のところに問い合わせしたけど、皆さんはっきり貰ったという人たちばかりで、あいまいなのはあなただけでした。お寄りください。おつりをお返しします。」お詫びの言葉も丁寧に連絡をしてくれた。
「ありがとう。なんか得をしたようで申し訳ない。伺います。」
多分相当な時間ををかけておつりの調査したんだろうと思う。レジの記録をたどったに違いない。
連絡先はポイントカードの登録情報から調べたと思う。
問い合わせをしないでもわからないのに、心温まる思いがしてる。