yamahoの独り言

悠・遊・融 といきたいものです。気持ちだけでもゆったりと

グラフィックボード

2016年09月25日 06時24分41秒 | 日記

PCのグラフィックボードがかなり旧式でボトルネックになっていた。

価格、マザーボドとの相性、性能などなど長い事検討してきた。

新品は高価だし、ネットで中古品を購入した。、昨日朝届いたので、1日がかりで取り替えた。

うまく動くのかどうかワクワクしながら・・・・。このワクワク感がたまらない。

接続、配線を終えスイッチON。うまく動作しない。もう一度やり直し。

あーでもない、こーでもないと独り言をブツブツと・・・・・・。

今度は何とか動作している。が完ぺきではない。

ドライバのインストールを何度かやり直してやっと完了した時にはすっかり日が暮れていた。

今朝は、問題なく動いています。楽しい一日でした。

 


押し買い

2016年09月20日 19時17分09秒 | 日記

台風が無事通り過ぎてくれました。

今日、女性から「古着を売ってください」と電話があった。おかしいようなのでので、訪問者が来たら付き合ってくれと妻が言う。

「訪問して古着を買ったくらいでは商売にはならんだろう?」私も怪しいと直感。

訪問者は、男性だった。

「会社の名前と名を名乗って、古着を・・・」と言って靴を脱ぐしぐさ。

私の「やめとけ」っての一言で帰って行ったので被害はなかった。

後でネットで調べたら、本当の狙いは、貴金属を二束三文で持って帰る「押し賀い」の手口そのまま。

かなりひどい例もあるようです。皆さんもお気を付けくださいネ。