浦和若鳶会&山崎土建のページへようこそ!

私の身の回りの、グルメ関係、ゴルフ関係、所属団体関係等の出来事を綴っていきます。

ポットハウス

2011年07月26日 14時46分40秒 | グルメ
小腹が空いていたので「-ラーメン-ポットハウス」の看板と暖簾に惹かれて入ってみました

店内は年配のご夫婦で切り盛りしています席はカウンター席のみの作りです、見上げると

まだ真新しいメニュー札が掛けられていました、このお店の醤油ラーメンは正油と書かれてました、店内は

韓国のお店の独特な香りがしました韓国家庭料理 家族亭と百麺 板橋店も同じ臭いでした、

豚骨の独特の臭いなんですね、本格的ラーメンを頂けるチュウ訳です、女将さんが作ります

熱いから気を付けてくださいとカウンター越しに肉厚の丼が出されました、スープは

見た目濃い感じがしました確かに少し濃いめですがぁ・・・私の場合後から酢を投入するので

丁度良い按配になるんですね、麺は中細で5~6本クルクルとまとまって捻れてましたまるで

毛糸のウールマークみたいでした^^;
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11027448/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿