浦和若鳶会&山崎土建のページへようこそ!

私の身の回りの、グルメ関係、ゴルフ関係、所属団体関係等の出来事を綴っていきます。

中国ラーメン揚州商人 南中野店

2010年04月20日 16時44分43秒 | Weblog
だいぶ前に友達と深夜行って食べた時は薬臭いのと味が口に合わずに

残してしまった記憶が有るあの時は飲み過ぎも有ったのだが・・・

何を食べたかは忘れてしまったが、取りあえず食べに行ってみました

入ると愛想の良い女性の方に案内されテーブルへ客は2時近い事も有り

さほど入ってはいませんでした、中国人のお爺さんから3代目のお店の

パネルが貼って有りました、店内は軽やかなチャイニーズの曲が流れてます

出されたお茶はジャスミン茶です、合わない方は申し付け下さいと書かれてます

注文はトマ玉ラーメンにしました、麺は2種類有り太い「刀切麺」と細い「柳麺」です

私は細い方で頼みました・・・来ました華やかなどんぶりに普通のレンゲと

小さい穴が空いてる金属のレンゲが入ってます、麺は見えません、スープを一口

変わった味です酸味と程好く効いた豆板醤のピリッとした味が良いですね

美味しいです後引く味とはこういう味かな?と感心しながら完食致しました。
食べブロ画像:http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11004599/dtlrvwlst/1619759

ライブドアー詳細:http://gourmet.livedoor.com/member/photo/step1?item_id=468811

最新の画像もっと見る

コメントを投稿