浦和若鳶会&山崎土建のページへようこそ!

私の身の回りの、グルメ関係、ゴルフ関係、所属団体関係等の出来事を綴っていきます。

お茶カフェうさぎのカキ氷

2011年08月18日 13時56分50秒 | 伝統と文化
今日も、うだるようような暑さで外を歩いていると撹乱しそうです、10時オープンだと思いこみ

行ってみると(10時50分)開いてませんでした良く見ると9月3日まで11時開店と書いて有りました、

少しプラプラし5分前に行くと明るい笑顔の店主?でしょうか入っても宜しいですよと

優しいお声を掛けてもらいましたお店一番乗りで入店!カウンター5席と53-ブル4卓12席の構成です

途中お手伝いの方が入って来ました2人で切り盛りしているみたい、私はおにぎりセット\500-を頂きました、

カミサンはパスタセット梅しそ\700-とあんみつセット(アイスコーヒー付き)\700-+\100-で

バニラアイスのトッピング出来ました、私の今日の本命は「うさぎ特製かき氷」です

手作りシロップ+練乳を作って頂きました、氷の削る音が何とも言えませんね普通は

ガリガリですが全然音が違うんですまるで大工さんがカンナで削るような

連続音ですシュルシュルシュル・・・・な感じ、ふんわりの氷の山にシロップが掛かっていて

とても美味しいですパウダースノーみたいなカキ氷でしたぁ〜〜〜

外では職人さん風の方々がカキ氷を買いに来て外のベンチで食べてたみたい。


関連記事
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11026980/dtlrvwlst/3129690/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿