乳がんって、言われた

告知されて、治療も、何もかもがどうなるか分からない時期に、
苦しくて怖くて、誰かに聞いて欲しくて、始めたブログです。

自分で病気を作る

2013-04-15 19:03:44 | 独り言

作るというと、大袈裟かもしれないけれども 以前からあった症状がいろいろ気になって自分で名前をつけてしまう。

私は 若い頃から血糖値が下がりすぎると頭痛になるし、夕方 身体の調子が悪くなることがあって お腹が空いたせいだなとずっと思ってきた。身体の調子が悪くなるというのは、例えば 何となく力が入らないようなだるいような感じ。ぼんやりする感じ。もお ずーーーっとあって、最初に自覚したのは20台後半だったと思うけど、そう特別なものじゃないと思っていて、病気と結びつけたことはなかった。

そういうときには、てきぱきと動けないし、ついついお菓子に手が伸びるので、気になって2−3日前に検索してみた。機能性低血糖というらしい。。。?若い頃からそういう症状があって、その後糖尿病になった人の話もあった。二つ、病気を抱えているのに、糖尿病になったら、ちゃんと耐えてゆけるのかなとくよくよ。。。書いてみたら、そんなことで悩んでいるなんておかしいよなぁという気持ちになってきた。うん。何か食べて、食事の支度をしよう。

久々の日記の内容が、どうしようもないもので。。。すみません。。。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shima)
2013-04-16 00:27:52
全然どうしようもないブログなんかじゃないですよ。
私も、ちょっとどこか具合が悪いと、いろいろ調べて
あの病気かも、この病気かもって考えてしまいます。
先日も、湿疹が出来て自分の判断で薬を買ってつけたら悪化してしまい、
結局、何もしないでほっといたら治って来ました。
すぐ、病院に行けば良いのかも知れないけど、
なかなか億劫で・・・
いろいろ情報が多いのも考え物ですね。
返信する
Unknown (ベル)
2013-04-17 10:07:36
やまさん、こんにちは^^

久々の更新ですね。

皆んな同じですよ・・・

でもなってない病気でくよくよするよりって今の気持ちが大事ですよね・・・

前向きに行きましょうね^^お互いね。
返信する
Unknown ( ケイ)
2013-04-18 12:25:36
私も夕方、身体の調子崩してました。
別に何が痛いとかはなく、とにかく身体が鉛のように重く、何もする気がなくなってました。なぜか最近はマシになったのですが、ときたま今でもあります。いろいろと気を付けなければいけないと思うけど考えすぎてもだめだし・・・・。
難しいね~
返信する
知識があると・・・ (さくらの季節)
2013-04-26 14:31:38
ご無沙汰でした。

知識があると取り越し苦労に・・・
知識が無いと本当の病気の時に手遅れに・・・

私も無性に甘い物が欲しくなる時がありますよ。
我慢するのも良くないし・・・
働いていた時は食べれなかったのが 今はいつでもお菓子に手が出ます。
これって糖尿病になるのね。気を付けなくちゃ
返信する
どうかしましたか? (さくらの季節)
2013-05-26 17:10:48
もう1ヶ月が経ちました。
ブログの更新がないと心配になってきます。
大丈夫でしょうね?
返信する

コメントを投稿