小説工房/山田企画事務所www.yamada-kikaku.com/

小説●ビジネスマンガ制作 山田企画事務所yamada-kikaku.com

アリス・イン・腐敗惑星ー寂寥王の遺産ー第20回

2014年01月07日 | アリス・イン・腐敗惑星ー寂寥王の遺産
アリス・イン・腐敗惑星ー寂寥王の遺産ー第20回
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
アリス・イン・腐敗惑星ー寂寥王の遺産ー
「マンガ家になる塾」 山田企画事務所
山田企画manga動画

「わかったぞ、君は戦闘16面体がつくったコピーだな」一角獣ユニが叫んだ。
「おや、頭のよい一角獣だこと。トリニティ、ついでにあなたのさがしているものも見せてあげるわ」

アリスは片手から黄金のリンゴを取り出した。
「それは一体」
「これが、あなたたちが探している禁断の実よ。わからない」

「それが禁断の実」トリニティは気おちした。
 あんなリンゴに何の価値があるというの。
ばかばかしい。そのトリニティの表情を見て楽園のアリスが言う。

「おやおや、あなたこの意味を知らないようね。これは総ての人がほしがる宇宙最高の宝なのよ」
このなまいきな女。しったからぶりな、いやな奴。
「何ですって」

「これは古代世界のデータバンク。この最後の楽園も,
この黄金のリングのデータからとりだし再生したものよ。
これは1種の機械能なのよ。おまけに、もう一ついいことをおしえてあげる」
アリスはトリニティの反応をさぐる。

「いい、よくおきき、このリンゴは、、あなたの父親なんだよ」
「何それ。どういう意味、理解できないわ。禁断の実ってチャクラの一部でしょう」
「おやおや、チャクラは何も教えていないようね。これをあなたが…」

「もう、いい、やめておけ」急に声がした。

「あっ、父さん」トリニティはアリスの視線方向を見た。
戦闘16面体が出現していた。

「よく、辿りいたな。トリニティ。だが、ここは我々の領地だ。
それゆえ、君をおもうぞんぶん料理できる」
トリニティはおぞけをふるう。力は先刻、蛇に何かを食べさせられてから、どんどん抜けていく。

 ユニが走り出して、戦闘16面体にぶつかっていく。
「やめろ、戦闘16面体め」

「いつから、我々にそんな口がきけるようになった、
一角獣。お前が、この機械城を自由に動いていたのは、お前が我々に害をおよばさなかったからだ。
いわば、お情けで生かしておいたのだ。侵入してきた生き物を、

お前が殺していたからな。それなりの利用価値を認めていたのだ」
「お前に、僕の生きていく意味なんか決められてたまるか」

「さあ、トリニティ、私のいう事をおきき」アリスはトリニティをつかんだ。
力が抜けているトリニティは易々と捕まえられる。

「あなたを滅ぼせば、あなたの代りに私が世界子(せかいし)になれる」
次から次から新しい言葉をいう女だわ、この子って。

「世界子って一体」
「この世界を支配する王の子供よ。それになるためにはあなたの存在がじゃまなの」
 ちょっと、そんなに強くつかまないでよ。

 2人の目の前に、中央のドームへのガラスの階段が出現していた。
まるで、青空につながっているように見える。
「あたしと一緒にこの階段をあがってもらうわ」
虹の階段だ。
 恐ろしい程の力でアリスはトリニティをつかんでいた。

「この上にあたしの部屋がある。そこであなたをバラバラにするつもり」
 アリスはニヤッと笑う。
きゃっ、気持ちが悪い奴。

 二人でそのガラスの階段をのぼり始める。
 何をするのよ、この子は、一体なんで、トリニティはその時、階段のガラスを見た。
二人の体が写っているが、この世界は違ってみえた。

 アリスは機械のかたまりだ。
それにあたしの体は、恐ろしい事に3人の体がだぶって見える。

何、これ、このガラスの階段は。恐怖でトリニティに急に力が沸いて来る。
「キャッ何」思わず叫んだ。力一杯アリスの体を突いていた。

「何をするの」アリスの体は真っさかさまに地上に落下していく。
 楽園のアリスの体がバラバラにくだけちった。

彼女の体は本当に機械から成り立っていたのだ。
アリスが死んだ時間、最後の楽園の色彩が一変した。
赤や緑や青の色が急にモノクロの世界に変わる。

また楽園も急変する。木々がバラバラと分離し始める。
木々や生物に見えたものはすべて機械部品の集まりだったのだ。

戦闘16面体はチャクラの元で、トリニティの情報をつかんで、自ら脱出した。
その時に決意していた。我々が、世界子であるトリニティを作ろうと。
「アリス」はトリニティのコピーなのだ。

 トリニティは急いで階段の下まで走り降りる。
が、かけ降りる端から、ガラスの階段が崩れ落ちていく。

 トリニティは、アリスの機械人体のそばに、散ばっている残骸から
“黄金のリンゴ”をみつけ出し、つかみとった。
これがそうなの。

 その時、一角獣と争っていた戦闘16面体が、その様子に気づく。
「何という事を、我が子よ」戦闘16面体がトリニティの所へ飛来してくる。
「よくも我が子を殺したな。トリニティ。
それに黄金のリンゴをかえしてもらおう。それをお前に渡すわけにはいかん」

 戦闘16面体からトリニティを守ろうとしてユニが突き込んできた。
「ええい、じゃまな奴め」
戦闘16面体の突起がユニの内腹をつき破っていた。

「ユニー」トリニティは声を限りにはりさけんでいた。
「早く、早く、その禁断の実を飲み込め」
苦しい息の下でユニがつぶやく。こんなの、本当に食べれるの。
「ええい。消えろ、このうすぎたない一角獣め」

 つきささったままの突起が白熱した。轟音と共にユニの体がふき飛ぶ。
 やめて、やめてよ。こんなの見たくない。
戦闘16面体って、情け容赦もない奴。

(続く)20090501改定
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
山田企画事務所 ナレッジサーブ「マンガ家になる塾」 ●how to draw manga ●manga-training
コメントする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。