小説工房/山田企画事務所www.yamada-kikaku.com/

小説●ビジネスマンガ制作 山田企画事務所yamada-kikaku.com

デュエット(二重走)第5回 プロジェクト遂行のため北極海でブリザードに襲われた四郎たちに救援の手が。それはヤスラー王国ハリマッド王子がテレパシー能力で呼び寄せたものだった。

2020年12月08日 | デュエット(二重走)
デュエット(二重走)■東西冷戦の時代。工員白神四郎の人生が悪夢の中へなだれ落ち落めたのは、 一年前からだ。
この小説のURL : https://ncode.syosetu.com/n4791gm/5/

 

デュエット第5回 プロジェクト遂行のため北極海でブリザードに襲われた四郎たちに救援の手が。それはヤスラー王国ハリマッド王子がテレパシー能力で呼び寄せたものだった。
 
デュエット(二重走)第5回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yama-kikaku.com/

 

●1978年作品ー東西冷戦ーソビエト連邦とアメリカ

合衆国が冷たい戦いを行っていたころの話です。

-----------------------------------------

 

 

「残念ながら、かなり遠い」

 外はブリザードになク瓦。四郎達は体を結び、前へ進まざるを得

なかった。一緒にいたならは、敵は必ずや、キャタピラ車の場所は

発見し、攻撃してくるだろう。

 

 ブリザードが体に吹きつけていた。

 「水や氷がこれ程のものとは思いませなんだ」

 アラマドが叫んだ。彼はここまで来たのは初めてらしい。

 

 突然、一行の前に巨大なクレパスかできた。

 「うわっ」

 黒い巨大なものが、氷原を割りながら、海中から突き出されてきた。

 

 それは潜水艦の艦橋だった。

 

艦橋のハッチが開き、男達が降りてきた。

 

 四郎たちは、持っていたライフルを構えた。

 「あわてるな。ヤスラー王国海軍の潜水艦「聖なる剣の先」号だ、私がテレパシーで呼んだのだ」

 疲れきった表情の王子かいった。

 

出願した男達の一人が言う。

 「ヤスラー王国親衛隊コマンド部隊長、アリ・シンベル少佐、只今

到着いたしました」

 

 「ようやく、私のテレパジーが通じたか」

 王子は、そういって、意識を失なった。

 

 シンベル少佐は四郎の顔をのぞきこんだ。

 

 「あなたが、王子のいっておられたいとこの方か」

 「そうだ」

 

 アリ・シンベル少佐は王国親衛隊コマンドの部下に命令した。‘

 「よし、早く、お前達、王子様方を潜水艦の中にお連れしろ、凍死な

さってしまうぞ」

 

 王子達は潜水艦「聖なる剣の先」号の中に収容された。

 

「よく、我々の位置がわかったな」

 アラマドが歯をガチガチいわせながら言った。

 

 「王子は、我々が別行動をとるようにいわれたのです」

 「それじゃ、王子か飛行機でヤスラー王国を出られた時から、君達

は」

 「そうです。海軍の潜水艦は先行して、北極海に来ておりました。それで、基地の下

で潜水していました」

 艦長があらわれた。

 

 「王子はこの艦に対サイコ・レーダーを搭載されよと命令されてい

たのです」

 

 「それで、我々は王子の呼び掛けがわかったわけです。しかし、テレパシストのレ

ーダーには二人の影がありましたが」

 

 「彼がそうだろう」

 アリ・シンベル少佐は四郎を指さした。

 

 「これは、王子とうり二つだ」

 艦長は驚いていた。

 

 「この方が、王子の影武者になっていただく方だ。白神四郎さま。

王子のいとこにあたらせられる」

 アラマド大臣が発言した。

 

 「日本人の方の?」

 艦長が尋ねる。

 

 「そうだ」

 四郎は答えた。

 

 「白神様、よろしくお願いいたします。ESP能力を使う事は、

王子の身体を疲れさせるのです。何とぞ、あなたのお力で、王子の

重荷を少しでも軽くしてあげて下さい」

 

 「わかりました。努力いたします」

 

 ヤスラー王国海軍の潜水艦は北極海の中を静かに進んで行く。

 

デュエット(二重走)第5回

作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所

http://www.yamada-kikaku.com/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。