綿あめプーさん&あるび

綿飴ぷーさんの「けやきの会」(長岡市にある障がい者関連団体)と白馬山麓の実家の話題&アルビッレクスサポ日記

アルビレックスのホーム最終戦

2009年01月02日 | アルビレックス!
サッカーに興味無い方には全くどうでもいいことなのですが・・・

12月6日がホーム最終戦で、これに負けるとマジにJ2降格有り!の戦い。
相手がこともあろうにガンバ大阪でした。
あの、アジアカップを制してトヨタカップでマンチェスターユナイテッド相手に3点も(5-3で負けたけど)取ったガンバです。
天皇杯を制したガンバです。


でもアルビサポは勝つことを信じてました。
信じていないサポも「たぶん・・・引き分けか」位は思ってました

何故ならアルビはホームでガンバに負けたことが無い。それも全部雨か雪の日(らしい)
なんと12月6日は冬型で雨とアラレと強風の一日でしたから!

先制したものの、追いつかれてロスタイムにウッチーの放った(奇跡の)一発がネットに吸い込まれた途端、サポ席は崩壊するかと思う歓声と涙でした。

今期も応援頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿