綿あめプーさん&あるび

綿飴ぷーさんの「けやきの会」(長岡市にある障がい者関連団体)と白馬山麓の実家の話題&アルビッレクスサポ日記

体重計

2009年01月24日 | ぷーさんのつぶやき
今日体重計を買ってきました。ドクターから体重をウォッチしなさいと言われたのでまずは説明書読んで、自分の基礎データを入力。
早速乗ってみました。

体重60.2kg ちょっと減ったかな・・・
体脂肪率16.8% まあまあ標準。
内臓脂肪9.0、骨量2.6kg これも説明書によれば標準範囲内だそうな。
基礎代謝1,354kcal/日 <ぷーさんは燃えやすいんだって!>
筋肉量47.5kg これも標準的
そして・・・
体内年齢 28歳 何だこれ?! でも にんまり
この体重計はすばらしい! 世界一のぷーさんの体重計です。
ハッピーな気持ちでおやすみなさい

追伸
ちなみにぷーさん50うん歳です
身長はちょっと小柄な167cmくらい。
最近わき腹で脂肪貯金に励んでます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (ちゅーちゃん)
2009-01-25 07:40:50
体内年齢若いから、ハードスケジュールこなせるんですね。

でも、体をいたわってあげてください。
無理は禁物!
返信する
スゴイを超えてエライ (白雪姫)
2009-01-25 20:31:39
プーさん 体内年齢28歳にはビックリしました
ポパイにほうれん草 プーさんに
秘訣かしら
返信する

コメントを投稿