山帽子のとまり木

ご訪問いただき有難うございます、『おもてなしコーヒー』とお茶菓子も、ご用意できました。
ゆるりと遊んでお帰りください。

散歩路

2007年03月28日 | 山野草


街のオアシス 紫川の河川敷にはこの時季 見事な菜の花のじゅうたんがひろがっている、全くの自生である、秋のお彼岸の時期は又赤い彼岸花に全面埋め尽くされる。



散歩のロードはかなり長い。特に目だった花はないが、オオイヌフグリが多い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫川 (てっちゃん)
2007-03-29 09:45:57
山帽子さんこんにちは。
山帽子さんの散歩される紫川はどの辺りですか?私の家の近くの、桜並木はツボミも大分膨らみ、もう少しで見頃を迎えます。夜には、ぼんぼりの電灯も点きました。見頃が来ましたら、メールしますね。
返信する
Unknown (山帽子)
2007-03-29 16:33:02
てっちゃん こんにちは

TOTO横の桜並木も一部開花し始めましたね。
はまちゃんサイトで又楽しみしています、
はい、散歩とは言っても、天気のいい日、会社に行く前 自宅を一時間位前に出て、ここ歩く程度です、場所は 北方 今町の付近(大木橋~篠崎橋間)がこんな場所です、歩くのには いい所で、お勧めですよ。
返信する
リンクさせてもらいました。 (お花はん)
2007-03-29 17:03:02
リンクさせてくださいと書いてから・・再びお江戸へ巣立った息子や2回目国試チャレンジの娘、娘の友人達が遊びにきたりと三月は忙しかったです。

リンクさせて頂きました。山帽子ワールドの展開期待しております。

菜の花の匂いを嗅ぐと、小さい頃かくれんぼした事を思い出します。鬼さんは、菜の花の揺れるところを探すと簡単に隠れている子をめっけられたものです。
返信する
Unknown (山帽子)
2007-03-29 17:38:55
お花はん こんちわ!!。

相変わらず、忙しそうですね、この時季は それぞれの旅立ちやら、又 咲き始めた桜にも逢わなければ直ぐに 過ぎ去って行くし、何かとあわただしいですよね、我社も新人さん達 目下 研修中です。
リンク有難うございます。
返信する

コメントを投稿