山帽子のとまり木

ご訪問いただき有難うございます、『おもてなしコーヒー』とお茶菓子も、ご用意できました。
ゆるりと遊んでお帰りください。

さくら~♪ さくら~♪

2007年03月29日 | Weblog


どこも桜だより、こんなカンヒザクラ 鮮やかでいいなあ。





これも同じカンヒサクラ(上)
中央部分によ~く見ると メジロいるよ。動く鳥って難しい、
下は オオシマザクラ。吉野桜とこのオオシマサクラを交配して出来たのが今のソメイヨシノだと以前聞いた事ある。



オオシマサクラの白さがまぶしい。



おまけ コブシがあまりにも綺麗だったのね そばに入れさせてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ・桜 (てっちゃん)
2007-03-30 20:38:25
この陽気にサクラが一気に開いたようですね。我が家から見えるTOTO横のサクラ、少しは白くなってきました。あと2~3日で、昨年のような写真を送る事が出来ると思います。
未だ夜桜見物には、少し空気が冷たいようで、風邪を引かないように気をつけてください。
返信する
桜~♪ (いく@しずおか)
2007-04-02 10:34:12
山帽子さん ご無沙汰してます。
オフがあってその準備やら、春休みで
子供がいるため、ネットがあまりできない状態です。
春休み長いな~~(ため息(笑)

週末、気温があがり、そちらでも桜が一気に
開花しましたか?うちの近所もあちこちピンクです。
毎年、富士山と桜を撮っている場所があるのですが
今日はあいにくのお天気で見えません。
散るのが先か、晴れるのが先か、、、
毎年ヤキモキするのです。
返信する

コメントを投稿