気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

檜洞丸 5/27

2007年05月31日 | 山歩き
恒例のお花見、檜洞丸にシロヤシオを見に行ってきました。

今回はブロガー仲間と計画的バッタリ!?

思いがけなくたくさんの方々と会うことが出来ました。

しかもすれ違いもあったりして、嬉しかったり残念だったり・・・

それにしても充実した檜洞丸でした(^^♪

 記録はコチラから
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デート?(^^ゞ | トップ | チョイ悪オヤジ? »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日連続丹沢ですね (えいじ)
2007-05-31 08:10:15
さすが、この時期には毎年丹沢に登っておられるのですね。丹沢もいろいろなコースがあってひろいですね。私も勉強して頑張って通いたいと思います。(夏以外が良いですよね)
返信する
ニョロと美女と・・・ (テントミータカ)
2007-05-31 09:56:14
ホント、シロヤシオ、見事ですね。
丹沢、全面テント禁止となっていたのですか~(知らなかった)。ニョロと丹沢あたりを歩く「垢抜けた人達」がチョット・・・なんですよ(笑)。


北関東で「だっぺよ」「・・・かい(語尾上げ)!」の言葉を聞いて歩くと居心地が良いです。

昔ですが、一応、丹沢を歩いてますので、sanaeさん達の記事で最新情報・山の様子、楽しませて戴きますね。道志の御正体山はもう一度、行ってみたいです。
返信する
えいじさん (sanae)
2007-05-31 10:51:14
丹沢は地元神奈川の自慢の山ですね~♪(笑)
植林もありますが、かなり自然豊かなエリアだと思います。
地層は歴史的にかなり古いそうで、脆くなっている箇所もあります。行きやすい人気の山ですから人工的な整備の手が加わるのも仕方ない状況にはなっているようです。行くたびに梯子や木道など増えていますし・・^_^;
夏はさすがに暑いですね^_^; おかげで空いてますよ(^^♪
返信する
テントミータカさん (sanae)
2007-05-31 11:16:07
丹沢は人口の多い首都圏の山ですから交通の便はかなりいいですし、気楽に行けるのでこういう時期は人口密度が一気にあがります(笑)

首都圏は多国籍圏・多県籍圏(そんな言葉無いですけど・・笑)ですからいろいろな人がいますよ~。
観光バスが何台もきて、山頂ではいろいろなお国訛りが飛び交ってました。

どうぞまたいらしてくださいませ~♪

御正体山、私もまた近々行ってみたいと思ってました。もう何年行ってないかな・・・

でも私もテントミータカさんの好きなエリアに惹かれるなぁ・・・笑
返信する
ニアミスでした (山空花)
2007-05-31 12:32:37
はじめまして。
これまでも、たくさん参考にさせていただいていたのですが、同じ日に檜洞丸に登っていたと知って、ビックリしてお邪魔してしまいました。

この日はほんとにお天気もよく、シロヤシオの白が映えましたよね~。
犬越路のワンちゃんは、「ここは犬越路だからか!」と妙に納得していましたが、ちょっと可哀想でしたね。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
写ってます(笑) (のんすけ)
2007-05-31 13:54:12
sanaeさんレポの犬越路へ降りはじめのショット1枚目
3枚目(ダンナのみ)4枚目に私が写っていました(笑)私のblogの写真にはtomomiさんのダンナ様が写っていたそうです。
山の世界も広いようで狭いものですね♪

返信する
山空花さん (sanae)
2007-05-31 15:38:10
はじめまして♪
さっそくお邪魔させていただきました。
ニアミスですね~
この日は登る人多かったですね。
山開きの日でしたからなおさらだったのかもしれません。
人もシロヤシオもまさに満開でした(^^ゞ
ブログの輪が広がって嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします♪

ところでワンちゃん、先月はいなかったのですが・・・
シロヤシオが終わったら静かな山域になると思うのですが、どうなるのでしょうね?


返信する
のんすけさん (sanae)
2007-05-31 15:56:18
びっくりですね~(笑)

下山する時の、のんすけさんの一瞬の表情を憶えています。お顔は残念ながらはっきり憶えていないのですが・・・。ブログかHPを見てくれているのかもしれないと瞬間思いましたよ~。でも思い違いかな・・・とも!(^^ゞ

写真を撮りたかったので先に行っていただいたのですが、お二人がいい感じでアングルに入ってくれたな~と感謝してました(^^♪

景色だけも良いですが、人が入った方が距離感や様子が分かりやすいですもんね、ありがとうございました。

でももしお嫌だったらお知らせくださいね、変更しますので(^^ゞ
左のgooアドレスに連絡先を下されば、他数枚もお送りします♪
返信する
ありがとうございました (山空花)
2007-06-01 00:59:36
早速お越しいただいてありがとうございました。
私の方は、まだまだ拙いブログですのであんまり参考になるものは無いかもしれませんが、また是非遊びに来てください♪

それにしてもホントにブログのおかげですよね。日常だけではこんな素敵な出会いはなかなかないですよね。とっても嬉しいです~。
でも、こんな風に広がっていけるのはやっぱり山登りだからなのかなぁなんて思ったりしてます。

あのワンちゃん、かなり痩せて弱っていたようにも見えて痛々しくもあったのですが…。
先月はいなかったとなると、山の中をうろうろしているのでしょうか。それとも、その後で捨てられてしまったのか。
せめて人がいなくなったら麓まで降りてくれるといいのですが。
返信する
残念! (輝ジィ~ジ)
2007-06-01 08:01:34
ミーハージィ~ジ参加したかったぁ~
シロヤシオもヤッパリ綺麗だし・・・
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事