気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

今出来ること

2020年04月07日 | 日常のできごと

毎日世界中でコロナウィルス感染者が増えているという報道が続き、

今日、7都府県(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡)で

緊急事態宣言が出るそうです。

 

政治も医療も経済もいろいろな生活がかき乱されて、

いったいいつになったら終息するのかと、先行き不安です。

 

今できることはマメな手洗いとマスク装着の励行、

不要不急の外出自粛・・・

とはいえ、買い物も用事もありますから

まったく自宅に閉じこもるわけにもいきませんが、

 

今や誰がどこで感染したのか、

感染経路不明が増えているそうですから

先月から出かけた場所、会った人、時間などメモしています。

(上の写真は数日前に写したもの)

 

若い人と異なり、かなり限られた行動範囲ですが、

東京、横浜に通勤通学の人が多い地域ですから、

罹らない保証はないと感じています。

 

自分一人だけでも罹ることが、周囲に広げる怖さを

きっと誰もが恐れていることではないでしょうか。

 

昨日の夕飯なんだっけ?と思い出せなかったりしますから(^_^;)

せめてメモしておこうと思った次第です。

 

一日も早く特効薬が開発されて、一日も早く終息しますように。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見散歩 | トップ | たこ焼き »

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事