気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

 野沢温泉で 2020.10/28

2020年11月01日 | 

 

10月下旬にして今年初めての宿(やど)泊

(いきなり訂正^^; 1月にやど泊してましたので、

10月下旬にして今年2回目の宿泊でしたm(_ _)m)

 

コロナ禍で遠出もままならない日が続き、

県外への外出が解除されても

あまり出かける気分にならないままでしたが、

国政策のGo to トラベルに便乗し、

紅葉目的で二泊三日の旅にやっと出かけてきました。

(運動不足で山歩きには不安あり^^;)

 

この際だからと少し良いお部屋を選び、

結局はそこそこの宿代にはなりましたが

野沢温泉と翌日の湯沢温泉の二日分で

野沢温泉湯ったりクーポン(既に完売)や地域共通クーポンなども

有効に使えて良かったです。

 

お得感もありますが少しは地元還元出来たような気もして・・・

 

宿ではコロナ対策にかなり気を遣われてました。

感染予防にもサービスにも細やかな心遣いで、

申し訳ないくらいでした^^;

 

 

以下、個人的な気持ちです。

今年に入ってコロナウィルスの流行を防ぐために、

世界中が閉鎖的な生活を強いられていますが、

医療従事者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そんな日常の中、娯楽関係、外食、観光などは

不要不急という括りで大変だったと思います。

 

私も周囲や家族に迷惑をかけないようにと外出を控えたり、

消毒やマスク装着など気を遣っていますが、

家に居ながらも

こんな時こそ心身の癒やしが必要だと実感しました。

テレビやインターネットで観覧、鑑賞するにつけ、

観光やエンタメ業界、スポーツ界、

外食産業などのお仕事をされている方々etc・・・に

どれだけ元気を戴いていたことか!

今はまだまだ大変だと思いますが、どうか頑張ってください。

是非とも潤いを分けて戴きたいと思います。。

少しずつ外に出るようにして、

微力ながら少しでも役立てればと思っています。

恩恵に与るばかりで恐縮ですが・・・^^;

 

余談:映画「鬼滅の刃」が大人気のようで良かったですね。

少しは日本が元気になるかな?(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗場ドラゴンドラから見た紅... | トップ | 苗名滝の紅葉ほか 2020.10/29 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事