気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

カタクリとスミレ

2015年03月29日 | 山歩き

山ではありませんが、入間市に寄り道して
満開のカタクリを楽しんできました♪


そして高尾山へ。
山頂標柱が新しくなってました。


見たかったヒナスミレ♪


他いろいろ。
今日はお花見でした(^^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒斑山より | トップ | 長野、群馬県境:残雪の黒斑... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾のスミレ (のぞむ)
2015-03-29 21:51:48
沢山ありそうですね。どのルートを歩かれたのでしょうか。レポが楽しみです。
また、ピカピカの山頂標柱も興味あります。どうせ激混みだろうと山頂は敬遠してきましたが、輝いているウチに記念撮影に行こうかな~
返信する
のぞむさん (sanae)
2015-03-29 22:40:45
のぞむさんもお花見続いてますね~(^^ゞ

6号路を歩いてきましたよ~
天気予報が悪かったせいか、今日は空いてましたよ^^
返信する
Unknown (くっきー)
2015-03-30 11:51:02
山頂標識がすごい!
っていうかもともとどんなのでしたっけ?
高尾山は山頂が広いから、標識を意識したことなくて
すっかり忘れてしまいました。。。
ルートもどんどん整備されてるようだし
次に行ったらきっとびっくりするんだろうなぁ。
これから次々とスミレが咲き出しますね。
お花レポ楽しみにしてます♪
返信する
くっきーさん (sanae)
2015-03-30 20:43:39
山頂標柱、どど~んと存在感あってビックリしましたよ~(^^ゞ
以前にもしっかりしたものがあったのですがいつの間にかなくなって、片隅に小さな標識があっただけでした。
それから富士山展望台の方にも建てられて驚いたことがありますが、これももう何年かたっていますね。
その割に広場に無いなと思っていたのですが、この大きさにビックリ!(笑)
皆さん写真を撮っていましたよ~
こんど是非、息子さん連れてお出かけください(^^ゞ
平日だったら少しは空いているかもです^^;
お花は咲き始めてましたよ~
これからも楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事