気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

今日の収穫 11/22 & 日々徒然に。 

2017年11月22日 | 家庭菜園・園芸

毎日少しずつ ^^

今日は小松菜。



日々徒然に。

昨日は先約のお友達との会食の後、
昔近所に住んでいてお世話になった方のお家へ。

おばあちゃんが99歳で亡くなられたと、
前日喪中ハガキが届いたのでお参りに伺ってきました。
(5月に家族葬だったとのこと。)

あと4か月で百歳だったとその娘にあたる知人は
泣きながら残念そうでした。
その方も今70代。ちょっと病気がちのようで
親孝行な娘さん夫婦と暮らすことになったそうですが、
母親を失って心の支えが無くなったようだと。

たとえ寝たきりになっても高齢になっても
親が亡くなるのは悲しいもの

この時期喪中ハガキが既に何枚か届いていますが、
百歳前後のご高齢で亡くなる方が多いです。
あるいはまだ働き盛りの若い方で、
ここ数年極端な傾向が続いていると感じています。

こればかりは自分で決められないことですけど、
70の坂を越えられたら
百歳時代に突入の予感?

ますます体を壊さないよう、寝込まないように
元気に過ごさなきゃと痛感するこの頃。

山行かなきゃナ・・・^^;



話変わって、
昨日将棋の藤井聡太四段が50勝目をあげましたね。
中学生棋士から最短の50勝目ですごい記録だそうです。
50勝6敗の6敗の相手はすべて20代の棋士とか。
若者破竹の勢いですね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫 11/21 & 吉祥草 | トップ | 勤労感謝の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん(-_-;) (さるや)
2017-11-22 18:35:48
そうそう・・・山行かなきゃね。足腰鍛えなきゃ。
返信する
さるやさん (sanae)
2017-11-22 18:57:52
うん、そうですよね~^^;

鍛えてないなぁ・・・・怠慢なこの頃^^;
返信する

コメントを投稿

家庭菜園・園芸」カテゴリの最新記事