気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

2012年09月17日 | 山歩き

携帯ではこれが精一杯でしたがきれいな半円の虹でした。
この向こうには八ヶ岳・・・全く見えません。



今日はその中の一つ、天狗岳に登る予定でしたが
出発しようとした4時前から小雨。。。

もう少しお天気もつと思ったのですが
早くも崩れる模様で取りやめました(^^ゞ

二泊三日、三日目の締めくくりはこんなでしたが
二か月ぶりの山歩きは楽しめました♪


ちょっとだけでしたが久々のデカザックは一年ぶり・・のような?(^^ゞ

ヨタヨタと・・・


駐車場へ




帰る途中、きれいな虹の向こうにある八ヶ岳・・・まったく見えません(^_^;)



清泉寮が開くのを待って食べてきました♪




レポは少し遅れるかもしれませんがまた後程(^_^;)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山で撮るの忘れて雨池! | トップ | ちょっとひと休みしてました(... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわわわ。 (くっきー)
2012-09-18 09:34:43
北八ツ周辺は警察がいっぱいだったのでは?

すごくきれいな虹ですね!
返信する
くっきーさん (sanae)
2012-09-18 23:59:37
途中ニュース聞いて、唐沢らしいと知りましたけど
白駒の方だから全然気にしていませんでした^^;
案の定静かでしたよ♪

虹は半円でとてもきれいでした。
広いところでないと、こういうのはなかなか見られませんよね。
天気が悪くても、ラッキーと思ってしまいます(笑)
返信する
綺麗な (小太り親方)
2012-09-19 08:54:16
とっても綺麗な虹ですねえ。
なんか、とってもイイ事ありそうな気分になれますね(^_-)
返信する
 (青空ヒュッテ)
2012-09-19 08:54:58
三連休に鳳凰三山に登って、
甲府のビジネスホテルに泊まってからの
帰り道の中央道の車中で、私もこの虹を見ました!

本当にくっきりとしてきれいな虹でしたが、
車がどんどん虹から遠ざかるので
写真を撮ることができませんでした(涙)

きれいな写真を撮影されていてとてもうらやましいです!
返信する
いやぁ~残念でした (岐阜ぺんぎん)
2012-09-19 15:41:11
初のニアミス
惜しい!
初のばったり
したかったです

ピークにいたのは
9時20分頃です

トシちゃんsanaeさんに お会いしたいです

唐沢鉱泉駐車場は 凄い数の機動隊や警察官で山狩りしていました
放送局も各局勢揃いでした
返信する
小太り親方さん (sanae)
2012-09-20 00:44:02
虹って不思議ですね。
微妙なお天気の時に出るのに気持ちはぱっと明るくなりますから
ホント不思議です(^^ゞ
返信する
青空ヒュッテさん (sanae)
2012-09-20 00:56:49
鳳凰三山はいい山ですよね。
さぞかし混んでいたのではないでしょうか。
白峰三山も混んだようですから芦安はすごいことになっていたでしょうね~^^;
虹は同じ虹を見ていたのですね!
大体大きな建物で一部しか見えませんから
あんなに大きな半円の虹が見られて嬉しかったです(^^♪
写真はいつまでも残りますから楽しめますが、
撮れないとホント残念ですよね。
返信する
岐阜ぺんぎんさん (sanae)
2012-09-20 01:07:15
9時20分ににゅう山頂でしたか!
私たちは白駒にテント設営してから出ましたので
山頂には11時20分過ぎでした^^;
岐阜ぺんぎんさんが白駒の方から高見石だったらすれ違っていたかもしれませんが、
中山経由のコースでしたか?
残念でした。。
fbで唐沢鉱泉とあったのでてっきり天狗だとばかり思っていました。
それにしてもすごい現場に出くわしてしまいましたね^^;

返信する
お久しぶりです~! (みちほ)
2012-09-20 13:44:12
sanaeさん、今回の北八ツは残念でした・・・
私たちも、八ツで、後半を北に行くつもりだったの!
でも、意外に早く下山したら家に帰ってゆっくりしたくなっちゃって~最近こんなのばっかり(年のせいですね)

行ってたらバッタリもあったかも!で、残念でした!
久しぶりとはいえ、デカザックをかつぐ意欲には敬服いたしますよ! 我が家はテン泊する気はさらさらありません!  出来ないというのが正しい(笑)

ほぼ毎日チェック入れて楽しませていただいています。
山の上は涼しいを通り越していて快適だけど~
家に帰るとあっつくて・・・ だから毎週山行ってます!
返信する
みちほさん (sanae)
2012-09-20 23:26:52
今回はバッタリできず残念でした!
私たちは久しぶりだったのでまったりしたかったのですよ(^^ゞ
でも行けば歩きたくなって、三日目も歩くつもりが雨でして^^;
それでよかったかもしれません。
いきなり頑張ってもまた疲れがでるお年頃(笑)
ザックはほんのちょっと歩くだけだからできました(^^ゞ
何しろ静かなテン泊が好みでして(^^ゞ
いつまでできるのかわかりませんが・・・もう秒読みです(笑)
珍しく、この夏は疲れで毎週行く元気はなかったです(汗;
今年はマゴタンのお蔭で快適な涼しい部屋でした・・・電気代が大変ですが(笑)
クーラーより山の空気の方が快適ですよね。
みなさんのレポは羨ましくてまぶしかったですよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事