気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

竜ヶ岳:2012年初歩きレポ(1/8)

2012年01月17日 | 山歩き
娘の産後の回復が順調でしたので、三連休の一日だけ出かけてきました(^^ゞ


しかし、2歳の下に双子というのはホント大変です。

初歩きは当分無理かなと思っていたのですが・・・行っちゃいました(^^♪



今年は辰年。

行くなら竜の付く山へ・・・五竜岳なんて無理だし(^^ゞ

毎度行きなれている天子山塊の竜ヶ岳にしました。



ダイヤモンド富士も楽しみに、早朝歩き始めたのですが富士山は雲の中。

この日、八ヶ岳だけはきれいに見えていました。



主峰赤岳。





それから拙HP&Blogを見てくださっているという“まるちんさん”に声をかけて戴きました。

ありがとうございました。私もこれから楽しませていただきます♪



まるちんさんのHP(山靴をはいた猫)・ブログはコチラ



二時間ほどで着いた山頂は同じことを考える人?でやはり賑わってました。




富士山は相変わらず雲に隠れていますが皆さん期待して待ちます。






今回は残念でした。


それでも山頂でのんびりして同ルートを戻ります。

御坂山塊はきれいに見えてます。





石仏から振り返る竜ヶ岳方向。山の上はきれいな青空。





本栖湖と八ヶ岳







そして富士山は下山してからきれいに姿を現しました(^^ゞ





これはこれで幸先の良い今年のスタートということで(^^ゞ

改めて本年もよろしくお願いいたします。



詳細レポはコチラです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美の山:2011年歩き納めレポ... | トップ | 上野動物園レポ(2011年1/9) »

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事