気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

角間山(3/13)・鹿俣山~獅子ヶ鼻山(3/14)レポ

2010年03月18日 | 山歩き

   (写真は獅子ヶ鼻山山頂より武尊山と剣ヶ峰)

今週は孫が来ていたので遅くなりましたが
(最近はいつも遅いですネ^_^;)
ようやく記録をアップしました

 その前は確定申告などありましたし・・・

 確定申告が終わるとホッとします(^^ゞ

 そんな時は山の計画や下調べが充分出来ず、
 新規の山や雪山はなかなか行きにくいのですが、
 今回はインレッドさんの情報を戴き、
 Mr.インレッドワールドを楽しんできました(^^ゞ
 いつも感謝、感謝です。


 目的はスノーシューハイクと好展望の山。
 できればあまり大変なところではなく日帰りが希望でした。



 【一日目は角間山】
 
 

 最初の内は近場の山(湯の丸山など)は見えたのですが
 
 

 天気は下り坂で曇りから雪になってしまい
 そのうち全く見えなくなってしまいました^_^;

 でもそれはそれでスノーシューハイクが楽しめましたし、
 粉雪舞い散る風情はいいものでした。

 






 【二日目は玉原の鹿俣山~獅子ヶ鼻山】でした。

 

 ちょっと大変でしたけど、快晴に恵まれ
 素晴らしい好展望♪

 スノーシューハイクも広々とした樹林を
 自由に歩き回れてとても楽しかったです♪

 


 詳細はコチラから(^^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子ヶ鼻山より | トップ | 小金沢連嶺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辿り着きました (うりちゃン)
2010-07-14 13:48:21
ある情報でここに辿り着くことができました。
3月13日山頂でご一緒させていただいた者です。
これからも拝読させていただきます。
返信する
うりちゃンさん (sanae)
2010-07-15 00:23:16
こんばんは♪
なんとビックリなコメントありがとうございます(^^ゞ
山頂ではブログの話など出ませんでしたのに、ある情報って、どこかで接点があったのですね~山の世界は狭いです(^^ゞ
その節はありがとうございました。
こちらも拝見させていただきました。
また楽しませていただきます(^^♪
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事