気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

山形県:蔵王のモンスター(2017.2/28)後編レポ

2017年03月05日 | 山歩き

地蔵山からはモンスターと戯れながら。













平日のせいもあり、静かなスノーハイクが
楽しめました(^^♪




ヘリが上空をくるくる。
取材かな?














まだまだ巨大です。






せっかくですから一休み♪






























下るとモンスターから氷柱。


小象のよう(^^♪


兎の足跡


ゲレンデの端を通って樹氷高原駅へ。




RWで一気に下った後は温泉!温泉!
いつも混んでいるのですが
嬉しいことに空いてました。
平日はいいですねぇ・・♪(^^ゞ
気持ち良かったです♪




綺麗な夕陽まで楽しみ
帰路につきますが、
翌日は栃木でお花見しながら
帰ることにします(^^ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県:蔵王のモンスター(2... | トップ | 栃木県:星野の節分草(2017.... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンスター! (山空花)
2017-03-05 23:56:39
今年はタイミングが合わなくて既に諦めモードでしたが、良い感じのモンスターでしたね~。
さすがに平日の晴天はバッタリを狙いたくても狙えませんが…(笑)

春の足音も聞こえ始めたのでそろそろ冬山も納め時でしょうかね…。
返信する
山空花さん (sanae)
2017-03-06 09:33:41
私も諦めモードだったのですよ(^^ゞ
丁度良い時に天気荒れてましたもんね。
私達もなかなかタイミングが合わず・・^^;
何しろ遠いですからいつも判断に悩むところです。
休日にうまく当たればいいのですが、ここは定年後?のお楽しみコースでしょうか(笑)
今年はあまり雪山行かないうちに春山ばかり^^;
蔵王でお二人のこと思い出して話してました(^^♪
またどこかでバッタリ楽しみにしています♪
返信する
Unknown (mikko)
2017-03-22 22:16:49
こんばんは!
遅コメで失礼します。
我が家もずっと蔵王のモンスター狙っていたのですが
週末になると山形のお天気は荒れぎみ。。。
同じく諦めモードだったのですが追っかけで行って来ました!
sanae隊のような穏やかな晴れではなかったのですが
モンスターは楽しんで来ました。
最高な条件で楽しまれているお二人を拝見しながら
やっぱり日頃の行いの差かと!!
f(^^*)
sanae隊は春の花モード突入のようですね~
花の追っかけシーズンはバッタリ期待シーズンでもあるので今年こそは山頂でゆっくりお話出来るよう願っています。

返信する
mikkoさん (sanae)
2017-03-22 23:27:17
mikkoさんも行かれましたか、間に合って良かったですね♪
遠いし、お天気判断が難しいし、タイミングを合わせるのがなかなか大変ですよね。
次はお花ですか?^^
またバッタリ、今度ゆっくり山頂で一緒に食べながらお話ししたいですね(^^♪
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事