気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

庭の花 つづき(^^ゞ

2020年04月24日 | 家庭菜園・園芸

モクレンの葉が増えてきました。

青空と新緑が気持ち良いです。

 

伸びた枝を切りながら、

変わらずゴミ収集をしてくださる職員の方に感謝。

でも作業する方々でマスクをしている人は

今日三人の内お一人だけでした。

手に入らないのかな・・・

作業中着けるのがうっとうしいのかもしれませんが、

もし手に入らないのなら、不安の中の作業なのかもと

複雑な気持ちになります。

実際この新型コロナが騒がれるようになって、

私自身スーパーでもドラッグストアでも

売り場にマスクを見たことありません。

今や手作りしようにも材料が無かったり、お店が休みだったり、

買い物を控えているせいもありますが、

手に入りにくく、

「カッチョイイのないの?」と孫からのリクエストに

応えることもできず・・・(^_^;)

 

今日も庭の花のつづき(^^ゞ

つつじ

 

名前忘れました(^_^;)

 

最後のフリージア、甘い香りが好き。

 

ハナニラも少なくなりました。

 

エビネもあと少し。

 

葉が赤いのでアカカタバミ、これもまたいい♪

増えすぎて時々除去しないと大変ですけどお花は可愛い。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | こんな時に・・ »

コメントを投稿

家庭菜園・園芸」カテゴリの最新記事