気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

カッコソウ

2012年05月20日 | 山歩き
群馬県の鳴神山へ。

インレッドさんとテントミータカさんの情報を戴いて早速行ってきました。

ちょうど満開できれいでしたよ♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカヤシオ | トップ | 金環日食 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに両方を・・・ (インレッド)
2012-05-20 20:33:19
今晩は。
遠路 頑張っていますね!!。
袈裟丸に鳴神山と良い所取りしましたね。
カッコウソウは私の時は咲き始めのよう
でしたので、丁度見頃だったと思います。
袈裟丸は昨年は最高に良かった年でした
ので今年はちょっと心配ですが、週末は
こちらの方に行こうかと思っています。
返信する
楽しかったですね (テントミータカ)
2012-05-21 08:20:49
 あの大賑わいの両二山で見事にバッタリ!。お会いできる時はこんなものなんですね(笑)。好天の両日で、私たちこそ楽しく歩かせてもらいました。有難うございました。
 インレッドさん情報でカッコソウも見られ充実した花山ハイクでしたね。また機会がありましたら、北関東の山へどうぞ。
 
返信する
インレッドさん (sanae)
2012-05-21 14:57:19
こんにちは。
最近情報収集する時間がないものですから
思いつきの山行ばかりです。
今回はインレッドさんのレポがナイスタイミングで、バッタリ遭遇のテントミータカさんからも詳しい情報収集が出来てラッキーでした。
ありがとうございました<(_ _)>
思えば私も14年前に歩いていましたが、どんな山だったかとんと記憶に残っていませんでした。
でもナルカミスミレに出会えるかもと淡い期待を持って行っていたことを俄かに思いだし、記録をみて再確認したところです^_^;
記録を残していた甲斐がありました。

アカヤシオは昨年が見事だったようですね。
今年は花つきが少なかったのですが、やはり毎年見たくなるお花です♪
小丸山山頂付近はまだ蕾が多かったですよ。
来週末はしゃくなげも見られるかもしれませんね。
返信する
テントミータカさん (sanae)
2012-05-21 15:03:48
まさかあの賑やかな山でお二人に会うとは思いもしませんでした(笑)
お陰でアカヤシオが二倍、三倍にも満開状態に思われましたよ~(^^ゞ
楽しい一日でした。
そして翌日もこちらがマゴマゴしていたのでまたまた出会って!
いろいろとどうもありがとうございました。
またきっとどこかで会いますね(笑)
返信する
カッコソウ、カッコイイ! (ヨッシー)
2012-06-02 06:29:30
 良いですね、この花。来年行けそうだったら見に行って見たいと思います。
返信する
ヨッシーさん (sanae)
2012-06-02 20:59:59
カッコソウは鳴神山にしか咲かない貴重な花だそうですが保護する人あり、盗掘ありで、守るのが大変ですね。
見る価値のある花だと思います♪
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事