気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

長野県で見たラン(2018.8/27)レポ

2018年08月30日 | ハイキング

寅さんに会ってきました。








数は少なくなっているように感じましたが、
ちょうど見頃でした。

日曜日は混むかな・・と思って
月曜日にしたのですが、
狭い駐車スペースは既に埋まって、
何とか端に駐車して見てきました。。

いつも監視員の方と会います。
情報を戴いて助かります。
保護活動大変ですね、ありがとうございます。

ここで久しぶりにhimekyonさんと、
お連れの拝見しているブロガーさんにも遭遇で
びっくりしました。

見たいお花は似ているんですね。
またどこかでお会いしそうです(^^ゞ





もう一つのランはミヤマモジズリ。
すでに終盤で残念でしたが何とか。










タイミング良ければ、トラキチラン、
ミヤマモジズリ共に見頃をむかえるそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野辺山宇宙電波観測所(2018.... | トップ | 長野県で見た花など(2018.8/... »

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事