気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

尾瀬ヶ原(5/30)レポ

2010年06月03日 | 山歩き
(↑ phot by Ms.Mayuta)
このメンバーで尾瀬ヶ原を歩いてきました。


水芭蕉は丁度見頃でしたよ~



  

詳細はコチラです^_^;
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袈裟丸山(5/29)レポ | トップ | スズランと釈迦ヶ岳 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢車草)
2010-06-03 20:21:56
レポ待ってました~(^o^)/
素敵な女性3人に囲まれたトシちゃんでしたね♪

ホントに尾瀬、なんでまだ行ってないんでしょね、我が家は!
こんなに素晴らしい景色とお花があるのに・・・。
池塘とか湖とか好きなのに!

我が家からだと関越にのるのがちょっと面倒(中央と比べちゃうからだけど)なのでなかなか足が向かないのが原因かなぁ。

木道をノンビリ歩くだけでも、
すごく楽しそうですもんね!
久しぶりのサイテーさん達とご一緒の歩きは
楽しかったことでしょう❤
笑い声が聞こえてきそうなレポありがとうございました!
相棒にも見せなくっちゃ、連れてってもらわないとです。
返信する
Unknown (テントミータカ)
2010-06-03 21:59:07
本場のミズバショウ景色、見事ですね~。ノンビリ撮影しに行ってみたいですが・・・賑やかそうだな~(笑)。
 鳥はヒガラ、コロコロ花はウスバサイシンですね。
返信する
矢車草さん (sanae)
2010-06-03 22:48:19
ありがとうございます。
昨年も行っていますから参考にしてくださいね。
今週末は他のお花もいろいろと咲き始めているでしょうから
きっともっと素晴らしいと思いますよ。
相棒さんを説得して是非是非お出かけくださ~い。
矢車草さんはどちらにお住まいなんでしょう・・
ウチの場合環状八号線または七号線から関越に乗っていたのですが
環八が混むので遠回りですが八王子から入って圏央道周りで関越にまわると
空いていて、時間的に早く楽でした。
圏央道は八王子から乗るとETC割引適用で千円でした。
返信する
テントミータカさん (sanae)
2010-06-03 22:48:47
今は賑やかですよ~
平日でも観光バスで混んでいるかもしれませんね。
鳥と花の名前ありがとうございます。
ウスバサイシンかな・・とは思ったのですが確信がもてませんでした(^^ゞ
鳥の名はまったくお手上げです(^_^;
返信する
Unknown (ぼんいぢ)
2010-06-03 22:57:15
こんばんはー。
水芭蕉の時期の尾瀬ってやっぱり良いですねー。
実は、ぼんいぢ家でもGWに至仏山とちょこっとだけ尾瀬ヶ原を歩いてきたんですよ。
たった一ヶ月であれだけあった残雪がちょっぴりだけになっちゃうんですね。
sanaeさんのレポを見て
尾瀬ヶ原にはぜひまた行ってみたいと強く思いました。
返信する
Unknown (まろん)
2010-06-03 23:22:15
尾瀬はソソられますね~。でもあの人波を思うと水芭蕉の時季には行けません。(笑)
袈裟丸も旬ですね~。
こちらのブログ&山レポを見るたびに行きたいとこがドッと増えて…困ります。(笑)
今週末は何処にしょ???KS丸、TH山、OZ、KG山…う~ん(悩)
返信する
ぼんいぢさん (sanae)
2010-06-04 14:16:24
おはようございます♪
やっぱり尾瀬は水芭蕉ですよ~(笑)
GWの尾瀬もまたいいですよね~♪
厳冬期をのぞいて大体行っていますけど
いつ行っても良いです(^^♪
また行ってみたいという気持ちよくわかります。
私たちもいまだにいつもそう思いますもん(笑)

返信する
まろんさん (sanae)
2010-06-04 14:16:47
KS丸では今度こそ
まろんさんにばったりするかな~と思ったのですが(^o^)

OZは人の多いのがチョット・・・なんですけどね。
平日も混んでいそうですし(^^ゞ
以前は混んでいるところには行かないようにしていたのですが
やっぱりきれいな所は見たいです(笑)
気楽に歩けるところがいいですね(^^ゞ
今週末はどちらへ?候補がいっぱいですね、お互いに(^^♪
返信する
尾瀬、いいなぁ (小太り親方)
2010-06-04 21:07:59
近くて遠い尾瀬ですが、こうやってレポを拝見しているとなぜか自分も何度か行った気分になってくるのは加齢のせいでしょうか・・・親方です。

>今度は全員で歩きましょうね~(^^♪

全員分賑やかそうな雰囲気は十分にレポから伝わってきますが、次回こそはその全員に入りたいです(汗)
返信する
小太り親方さん (sanae)
2010-06-04 22:19:36
いかったですよぉ~(^-^)vブイ
行った気分でなくて、行きましょう~♪

同じ疲れでも
爽やかな疲労感が心地よい(はず・・^_^;)ですよ(^^♪
今度は小太り部屋で快晴にしてくださいませ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事