気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

十二ヶ岳(群馬県)

2009年02月08日 | 山歩き
聞きしに勝る展望の山。遠望は雲がかかっていますが山頂展望図でほぼ山座同定できます。群馬の空っ風が冷たいですが気持ちいいです(≧ω≦)


 記録はコチラから(^^ゞ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川場より | トップ | 『老人と海』ヘミングウェイ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでしたか(^^) (はらっぱ)
2009-02-08 15:01:14
上州武尊(剣ヶ峰)の次は何処だろ?・・・と夕べから気になっちゃって~。

きょうは風が強かったでしょう。
その分空は澄んでたのかな?
小野子山から縦走? それとも十二ヶ岳単独?
レポ楽しみにしてますね(^^)。

返信する
こちらの十二ケ岳も・・・ (インレッド)
2009-02-08 19:33:12
武尊から十二ケ岳でしたか。こちらの十二ケ岳
も中々の展望でしょう・・・
返信する
お気に召しましたでしょうか? (mikko)
2009-02-08 20:16:09
私はインレッドさんのレポで知り
眺望に感激して大好きな山になりました。
いかがでしたか?
今日は風が強かったので、山頂でまた~りとはいかなかったかなでしょうけれど
簡単に登れるわりに素敵な山でしょう?
返信する
Unknown (cyu2)
2009-02-08 22:37:47
わ~~sanae隊の久々の山リアル情報、楽しいですね♪

十二が岳!駅の観光案内で見ました!
今日は近くを通り過ぎましたよ~~!
すごい風で電車不通となり、遅れましたが・・・
真っ青な空、気持ちよかったですね!
返信する
はらっぱさん (sanae)
2009-02-08 23:51:26
あら~気にかけていただいて嬉しいです♪
もしかしたらどこかでまたばったりなんていつも気にしています(^^ゞ
今日は風が強かったですね。
なので小野子三山の予定を2山で切り上げました(^^ゞ
もう軟弱で・・・^_^;
ご期待に添えませんがレポがんばりま~すp(^-^)q
返信する
インレッドさん (sanae)
2009-02-08 23:51:48
インレッドさんのお陰で行ってこれました。
聞きしに勝るとは、インレッドさん、mikkoさんのレポによるところ大でして(^^ゞ
素晴らしい展望ですね。
ちょっと雲がかかって残念でしたが、今日は予報で曇りがちだろうと思っていたので
その割りにたくさん見えたのでよかったです。
山梨のように一ヶ岳~十二ヶ岳とはなっていないのですね、ヨカッタです(^^ゞ
返信する
mikkoさん (sanae)
2009-02-08 23:52:13
は~い♪
mikkoさんのレポも印刷して持って行きましたよ~♪
で、新情報追加、大きな駐車場にトイレが設置されてました。
mikkoさんとはちがう登山口から行きましたが、そこにも新しいトイレ。
人気の山らしく、道路まで今改装中でしたよ~(笑)
山頂展望素晴らしいですね。
私も大ファンになりました♪
中ノ岳まで行って、その先の鞍部でまったり日だまりお昼、のんびりしてきました(^^ゞ
前日は穏かなお天気だ山頂は大賑わいだったそうです。
返信する
cyu2さん (sanae)
2009-02-08 23:52:38
ありがとうございます♪
久々の・・・・でした^_^;

cyu2さん今日はお近くだったのですか?
電車が不通とは普通じゃない風ですね~ /^_^;ボカッ
さてどちらにおでかけだったのでしょう?
あとからお邪魔しますね。
返信する
群馬! (こまち)
2009-02-10 22:18:16
う~ん、よく考えると、
群馬県の山に登ったことがありませんね~。

なので、この十二ヶ岳は知りませんでした。
とっても眺望良さそうだし、素敵な山ですね!
返信する
こまちさん (sanae)
2009-02-11 18:19:00
私も十二ヶ岳を知ったのは最近なんですよ。
しかもこんなに大展望の楽しめる山なんてビックリでした。我らも知らないところまだまだいっぱいあります(^^ゞ
陽だまりハイクで楽しめて良かったです。
地元では人気のようで、しっかり整備されてました。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事