気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

New Nikon(コンデジ)

2012年07月26日 | 日常のできごと
毎日暑いですね(・。・;
そんな中、今日はワタクシ仕事で必須の業界試験でした。

試験前はいつも短期集中型・・いわゆる一夜漬け型というやつですが、
さすがにそれじゃマズイかな・・・と、この私が二日前から集中しました^_^;
トシちゃんに背中をつつかれていたせいもありますが(^^ゞ


試験・・・いやぁ~甘かったです!硬くなった頭にはなかなか入っていきません(汗;
こりゃ再試験だよ・・と覚悟を決めて、週末は楽しく遊んでしまいましょ(#^.^#)

週末のお天気は良さそうですネ(^_-)-☆


ところで写真左は昨年買ったコンデジですが、
この前マゴタンが床に落として壊れてしまいました^_^;
レンズが出たところで落としたので曲がって引っ込まなくなってしまい
またまたトシちゃんがネットでポチッとな(^^ゞ


同じNikonですが今度は防水用でしかも落としても丈夫そうです。
水中でも使えるらしいですけどチョット勇気がいるかな・・小心な私(^^ゞ
それより雨の時など遠慮なく使えそうで心強い味方になりそう♪
雪の中落としても安心・・・って真っ白じゃ見つけにくいじゃん^_^;


で、レンズがひんまがってしまった赤いコンデジですが、
ダメもとで力任せに元に戻したトシちゃん!
あれ?スィッチ入る・・・ということで使えるようになりました\(^o^)/

買わなきゃ良かった・・と思いつつ、
これで専属カメラマン、マゴタンの手元に戻っていきそうです(^0_0^)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴキブリだんご | トップ | 平沢山まで »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちにしても (nobu)
2012-07-26 23:15:20
良かった、良かった、ですね(^-^)

Nikonもなかなか良いですね♪
私もコンデジはNikonの古い型ですが
最近はスマホで撮る方が多くて^^;

赤い方はマゴタン用ですか?
喜びそうですね~(^-^)

返信する
nobuさん (sanae)
2012-07-27 11:50:15
諦めていたものが復活って嬉しいですよね(^^♪
nobuさんもNikonなんですね。
山ですとお天気いろいろですし、
小さなものが良い時もありますから
これもまた必須なんです、私には^_^;

マゴタン用ってきりないですよね、
双子が大きくなったら取り合い?(^^ゞ

携帯を買い替え時なのですがやっぱりスマホは
使いにくいかななんて尻ごみしてますが、
スマホの使い心地は良さそうですね^-^
写真を頼まれる時、スマホの人多くなりましたよ~(^^ゞ

返信する
スマホは? (izumi)
2012-07-27 16:48:15
スマホはこちらに来て私も使うようになりました。
夫が仕事で使ったポイントで十分足りるようでからいいのですが。

sanaeさんはGPSの操作もやられているので大丈夫ですよ。
年のせいか若い人より誤動作がどうしても多いとかいいませんか!!
その辺の加減が難しくて私はてんてこ舞いです!(笑)


お忙しい中、試験勉強ですか!
頭が下がります。
返信する
週末は何が何でも。 (さるや)
2012-07-27 17:02:59
山ですよね(* - -)ノ
山ですよ。
山ですとも!

さるやんちにも、飛び出したまま引っ込みがつかないレンズのリコー製品が、山積みです。トシちゃんに引っ込みつけていただこうかな?
天才(・∀・)
返信する
izumiさん (sanae)
2012-07-28 00:03:10
スマホは慣れれば便利そうですよね。
充電のもちが長いと良いのですが、一日で終わってしまうとか聞くと山には向かないのかなと思ってしまいます(^^ゞ
他にも気になることがいくつかあるのですが、結局は使い比べてみなければ分かりませんよね^_^;

試験がたまにあるんですよ(T_T)
物覚えの悪さに拍車がかかっているのが情けないです^_^;
もっと頭使わなくちゃ・・・あっスマホですか?(笑)
返信する
さるやさん (sanae)
2012-07-28 00:12:18
やっぱ山ですよね~♪
明日はさるやさんもご存知の所に行ってきます(^^ゞ
相変わらず近場で気楽な山歩き?

カメラ直るとは思いませんでビックリでした(笑)
昔のテレビみたいでしょ。画像が悪くなった時ドンと叩くと直ったみたいな(笑)
さるやさんの工具でドンとどうですか?(^^ゞ
返信する
芸術 (岐阜ぺんぎん)
2012-07-28 09:33:17
まごたんの専用
芸術作品が 撮れますように
面白いのが 撮れると良いな
返信する
私のコンデジも。。。 (mikko)
2012-07-28 19:01:11
私が使っていた一代前のコンデジも山で落としてレンズが引っ込まなくなりました。
その場でダンナ様が力まかせに戻して復活!!
そのまましばらく使い続けましたよ~
でも新しいカメラを買うとテンションが上がりますね。
お初のモデルさんはマゴタンちゃんとマゴタンズちゃんですね~♪
返信する
結構みなさんも (ぼのぼの)
2012-07-29 11:15:32
自分の場合は、デジイチです。夏山で自分の大汗で?電源を入れても動かなくなり、修理に出したら〇万円と言われ、泣く泣く?防水タイプのデジイチを購入しました。それが、暫く放っておいたら乾燥したのか普通に使用できるようになりました。え~っ と思いましたが今はしっかりと使い分けています。
返信する
岐阜ぺんぎんさん (sanae)
2012-07-31 17:52:53
こんにちは。
やっぱ手ブレばかりですけどたまにはしっかり撮れているんですよね(笑)
視点が案外面白かったりします)^o^(
返信する

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事