気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

神奈川県:葉山のパールは・・・(2017.3/12)レポ

2017年03月16日 | 山歩き

わざわざアップするほどでもないのですが^^;
これも記録として・・^^;

前日夕方の朝霧高原からのパール富士が
雲で見られなかったのですが、
ヨッシーさんと三人、期待に胸ふくらませて
次なる目的地、葉山へと向かったのでした。

途中足柄SAで休み、朝3時に出発。
余裕で葉山には到着。
少し迷いながらも無事駐車場に入れ、
カメラと三脚を持って
写せそうな場所を探しました。

空に見えていた月は消え、
富士山も見えないながら
ウロウロ探しまわり、
ようやく浜辺のナイスボジションへ。

ところが肝心な富士山と月が
相変わらず見えません(・。・;

本栖湖のライブカメラをチェックのヨッシーさんによれば
どうやら見えているらしい・・・

何とかここからも見えないものかと待ちますが・・・



距離が遠くなるとその分すっきりとは見えなくなる
この春の時期。

5時40分を過ぎ、
もう沈んでしまったね・・・と
気も沈んでしまいました(笑;

防波堤の灯りでしょうか、
江の島の灯台の灯りが
月のように見えるのが妙に嬉しかったりして^^;



ヨッシーさんにすれば、苦労して夜中に
高い山に登ってダメだったことが何回もあったそうで、
労せず巧い事撮れるなんてことは
甘いよ・・・と天の訓示でしょうか^^;

2月の矢倉岳のような素晴らしいパール富士は
そうそう、お目にかかれないもののようです。

でも、面白かった!(^^♪
また今度撮れますように(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き物係? | トップ | 東京都:またまた高尾山麓の... »

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事