気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

奥多摩のイワウチワ

2012年04月15日 | 山歩き
昨日の雨でちょっと残念でしたがやっぱり可愛い!
これから吉野梅郷へp(^^)q
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県:大小山・両崖山レポ... | トップ | 癒し »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二週連続も!?ニアミス!! (カズ)
2012-04-15 18:12:39
「吉野梅郷」と「城山のカタクリ里」。
どっちかにしようと思いましたが・・・、惜しい。

城山に行って来ました。

今回は、勘がはずれたようでした。
返信する
カズさん (sanae)
2012-04-15 23:31:40
カズさんの選択はさすがです(^^ゞ
城山のカタクリ素晴らしいですもんね。
黄花カタクリは城山で初めて知って見ましたけど最初見た時は驚きました。

今回もしかしたらまたバッタリするかなと話していたのですが、残念でした。
また冴えた勘でよろしくお願いします♪
返信する
イワウチワとイワカガミ (izumi)
2012-04-17 10:29:36
sanaeさん
坪山のイワウチハ!
山登りを始めてまもない2006年の4月にヒカゲツツジを見に登りました。
その頃は実際にイワウチワもイワカガミも見た事がありませんでした。
足下に咲いていたイワウチワを見てどっちどっちと言っていた記憶がありました。
写真を見直してみたら足元にプレートに岩ウチワと書いてあるのもちゃんと撮っていました。(笑)
最初は花の名前を覚えるのでいっぱいいっぱいでした。
今もたいして知りませんが少し進歩したかな!!

山から帰ったらみんなが集まって家族に囲まれてお料理も並んでパワフルですね~!!

返信する
izumiさん (sanae)
2012-04-17 23:11:01
こんばんは。
坪山いかれたことがあったのですね。
ヒカゲツツジが咲くころはイワウチワも終わっていることが多くて同時にはなかなか見られないですよね。でも運が良ければ見られることもありました。
一年が過ぎるとお花の名前を忘れたりして私はいまだに進歩がありません。むしろ退化しているようで・・(汗;

この時は帰宅してよくぞ頑張りました自分!と思います(笑)
お刺身とかは買ってますけど(^^ゞ
みんなに私の元気?を分けて、お陰でみんなからパワーをまた貰っています(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事