気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

幼稚園のクリスマス会

2016年12月21日 | マゴタン通信

男の子はヨセフ、女の子は天使(^-^)

イエスキリストの誕生の場面で、
初めてのクリスマスが劇のようになっています。
皆長い台詞もしっかり言えてビックリ。

ページェント(下記※)の間は撮影禁止で残念(^_^ゞ

※(英:pageant正しくは「パジェント」。
日本では誤った発音で流布した。
歴史的な場面を舞台で見せる野外劇など。
特にクリスマス聖誕劇のことを言う。
キリスト教系の幼稚園や学校などで行われている)



記念撮影で
前列中央、ヨセフのマゴタン男の子


前列右端、天使のマゴタン女の子


サンタさんからのプレゼントに
みな大喜び(^-^)♪
(トシちゃんは見に行っていませんヨ^^;)






毎年年中さんの行事ですが、
ウチは二人参加で見応えありました(^_^ゞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 静岡県:伊豆長岡で忘年旅行 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行事。 (さるや)
2016-12-22 11:34:34
小さなお子さんがいらっしゃると、行事が季節ごとにあって、張り合いになりますね。
大人ばかりですと、一年はべた~~~ってただ通り過ぎて参ります。
アットホームな温かそうな園ですね。
さるやさん (sanae)
2016-12-22 22:19:24
子供がいないと曜日の感覚が無くなってしまいますね・・・って私だけ?^^;
大人だけですとイベントも無いかもです(^^ゞ

この幼稚園はアットホームで子供たちは先生方と大勢の親に見守ってもらっている感じです^^

コメントを投稿

マゴタン通信」カテゴリの最新記事