気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

年賀状

2016年12月20日 | 日常のできごと

年賀状、やっと終わりました(^^ゞ

ヤバッ!既に20日、今年もあと11日、
明日からお掃除やら年末仕事巻きでやらなきゃ・・(汗;

あと何回山に行けるだろう・・・

この場に及んでまだ行く気?なんて
ツッコミ入りそう^^;

取りあえず明日は幼稚園へ♪
クリスマスです(^^♪



そういえば庭のキチジョウソウが
二つ咲いてました。



どこだったか、道の駅で買って
鉢植えにしたのですが、
夏の間も葉に勢いがあって元気です。

Wikipediaより抜粋
キチジョウソウ(吉祥草、学名:Reineckea carnea)は
スズラン亜科の常緑多年草。
日本国内では関東から九州、また中国の林内に自生し、
栽培されることもある。
家に 植えておいて花が咲くと縁起がよいといわれるので、
吉祥草の名がある。



♪ これは目出度い(^^♪

良い事あると良いな^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県:金時山よりパール... | トップ | 幼稚園のクリスマス会 »

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事