気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

八ヶ岳:赤岳&硫黄岳(1/13-14) アップ♪

2007年01月16日 | 山歩き
【写真:硫黄岳より主峰を望む】

山行日和に恵まれた週末でしたね。

お天気が良い週末に限って沈殿傾向のsanae隊でしたが
今回は違いました! ← って、我が手柄のように(笑)

今回は輝ジィ~ジさんのお陰でした\(^o^)/


輝ジィ~ジさんには遭遇かないませんでしたが
期待を胸に歩くのは楽しいものでしたよ~♪

ホントは驚かせたかったのにな・・・・
不発に終わり残念でした。

年末の八ヶ岳にもさる方々を追って(ん?サル?笑)、
突撃したかったのですが、
さすが時期が悪く残念でした(笑)

でも皆様ご安心くださいね、
必ず出撃するわけではありませんから・・(^^ゞ

日頃はいたっておとなしいイノシシ・・もとい亀でございます。
(トドという話はおいといて・・・^_^;)


  一先ずアップしましたので

   記録はこちらから ⇒ 「Outdoor life・山歩き」

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝ジィ~ジさんを捜せ! | トップ | 奥多摩:七ツ石山 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ~~~し! (さるや)
2007-01-16 17:06:17
じゃあ、見に行こうっと・・・ヾ(´▽`)
Outdoor life 山歩き ・・・
返信する
Unknown (Licca Channel)
2007-01-16 17:08:59
写真観ているだけで、おなか一杯になってしまいますね。
おっといかんいかん、これで満足しちゃ~。山は自らが登って「なんぼ」なのだから。そうですよね!!
返信する
さるやさん (sanae)
2007-01-16 18:18:08
またこちらにお戻りくださいませネ(^_-)-☆
返信する
Licca Channelさん (sanae)
2007-01-16 18:19:47
見ていると刺激になりますから~(笑)
じっとしていられないLicca Channelさんになってませんか~?(^o^)
返信する
それは私です。 (nobu)
2007-01-17 06:07:54
>2,3歩で気付いたので良かったのですが、気をつけてくださいね
昨年、間違えて大同心の手前まで行ってしまったのは私たちです。
あそこは迷いやすいそうですね。
トレースがあるのでつい行ってしまいます。
今年の硫黄岳山荘で、やっぱり間違えてジョウゴ沢に迷い込み、
滝を2度ほど見ながら、断崖絶壁を登って硫黄に来た
と言う方がいたそうです(ko-ichiが聞いた話)。
あちこち山歩きをしているけれど
あんなに怖い思いをしたことは無かった、
戻るに戻れなかったと。
結構体つきのがっしりした人だったそうですが、
天気が良かったことが幸いしたとも。
気をつけなければ~

ちなみにTBさせていただきました。
返信する
すごい情報量 (ありぎりす)
2007-01-17 08:25:24
「Outdoor life・山歩き」拝見しました。
いつも思うのですが大変な情報量ですね。本当にいろんな場面が見られるので本などでは得られない貴重なもので、参考になります。
でもこれを写すんですから大変なものですね。こちらにも脱帽です。
返信する
nobuさん (sanae)
2007-01-17 15:05:06
大同心の分岐間違いやすいですよね。
今はそちらへ向かう人の方が多いのか、そっちの方がトレースがしっかりしてますもんね。
あっ!と気づいた時、nobuさんのこと思い出しました(^^ゞ
でもそのまま登ってしまったツワモノもいらっしゃるのですか!
そんな怖い思いまでして、すごいですね~
ご無事で何よりでしたよね。
私は行ったことがないのでよく分かりませんが。

動画、nobuさんに教えていただいたお陰で快適アップです(^^ゞ
ありがとうございます。
TBもありがとうございます。
連絡していただいて助かります。公開に切替ましたので^_^;
返信する
ありぎりすさん (sanae)
2007-01-17 15:11:10
どうもありがとうございます。恐縮です^_^;
こうして写真ばかり撮っているから亀亀もいいところですが・・・^_^;
どれほどのお役にたつかわかりませんが、少しでも話題が共有できたら嬉しいです♪
ありぎりすさんのも楽しませて戴いてますよ~
返信する
二日目は… (輝ジィ~ジ)
2007-01-17 19:18:38
ジィ~ジが強引に金・土に決めた為、お会い叶わずでしたが、日曜日は素晴しい快晴に恵まれたようですね!!数年前硫黄から赤岳縦走した時の事を思い出しました。動画でトシちゃんの優しそうな声がとても印象的でした。写真もniceshot沢山有り、楽しませて頂きました。今年1年健康に恵まれれば、来年も赤岳新年登山の予定です。その時こそ。。。
返信する
雪の生八ツ (まろん)
2007-01-18 01:00:25
たっぷりと堪能させていただきました。
こんな雪山にシャカシャカ行ってしまうsanae隊ってスゴいです。サイテイ組も幅広いなぁ(感動)。

探偵登山、面白そうですね。(イタダキ!) サイテイ行かれる時は臭わして下さいね♪って既に四流探偵以下?(笑)
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事