田舎人の徒然日記

退職後を故郷で暮す1948年式男の書き散らし

本を借りて柿を採っただけ

2020-10-29 | 日々の暮し
図書館で本を借りてきた。
今回は時代小説は一冊もない。
時代物からはしばらく離れる(飽きた)。


   富有柿(甘柿)はこれだけしかない

本読みに目が疲れたので畑に柿を採りに行く。
今年は不作でこれが最後になる。

渋柿は全て残し鳥へのプレゼントにする。
熟せば甘くなるから、この時期はないよりましだろう。

それだけで今日が暮れた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿取り (縄文人)
2020-10-30 14:17:51

 ・柿採ればプラのバケツに半分こ (縄)

  自然の大奉仕、熟れ柿。
     ・ 百舌鳥の声サンキュウベリー鳴きて去り (縄)

返信する
Re “縄文人” さま (ジイ008)
2020-10-30 19:49:38
鳥には散々にむしり取られておりますが更にプレゼントとは何と大きな心の持ち主か(笑)。
まあ、ヤケクソですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。