チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

バンザイ

2008年08月13日 | Weblog
なぜベイビーたちはバンザイと手をあげて寝るんだろう?

出産したときの新生児室のベイビーたちはもちろん、
純平も熟睡の時は必ずバンザイして寝てます。
バンザイした手をお腹に持ってきても、いつの間にかまたバンザイへ・・
頭まで届かない手がまた可愛くて・・・

ネットで調べたら 赤ちゃんにとってはバンザイした体勢が一番
自然だかららしい・・
でもこのバンザイ姿で寝るのも赤ちゃんの頃だけ。
今の可愛い寝姿を楽しまなくちゃ!

・・という話を前に友達としていたら
友達の旦那さん、たまにバンザイして寝てるんだって!!
すごい笑えました 大人でもいるんだな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンザイ! (ひ。)
2008-08-13 23:46:44
バンザイは、元気な証拠らしい
大人のバンザイ、うちの夫もしてるかも。。
返信する
Unknown (ノリピー)
2008-08-14 14:41:10
ひ。様
わぉ!旦那様もすごい可愛い寝姿なんじゃない?
元気、元気な証拠ね!
返信する
Unknown (わか)
2008-09-05 21:25:43
早速お邪魔して、一番最初の記事から読んでます♪

私も子供がバンザイして寝るのが不思議で

自分もやってみた。(笑)

伸ばして寝るのが気持ちよく思える時もあって
今でも時々やってます。
そう、いつの間にかバンザイで寝なくなっちゃってるのよね~
今が貴重よ!!
返信する
わか様 (ノリピー)
2008-09-06 00:09:15
早速コメントありがと!
男の子二人の母だもの・・もうほんと尊敬しちゃう!
これからも色々教えてアドバイスしてね♪
なんか。。バンザイ、自分でやっちゃうところ
わからしくてかなり笑える・・
返信する