チョビのぐぐ~ん成長日記

純平の健やかな成長を祈って、記録に挑戦!

初めての遠足

2011年05月26日 | Weblog
プレ幼稚園の遠足に行ってまいりました!

場所は練馬区の「立野公園」

この公園、とてもGood!

広さも大き過ぎず、幼児が遊ぶ公園として非常に良いのです。

ポイントは遊具(アスレチック機能付きすべり台、ブランコ)もほどよくあり、お砂場が広い、
そしてお砂場の近くに水をくむ場所、トイレがある!

ちょっと歩くと小さい山や水くさの生えている池があったり、夏場は水遊びが出来る場所もあるらしいのです。

最近、お砂場での泥遊びにはまっている純平にとってはとてもツボをおさえた公園ですよ。

遠足での集合時、なぜか照れくさいのかママ抱っこを連発・・
でも次第に楽しくなってきたのか調子を取り戻し、ママの手を離れて自由奔放に駆け回り存分に楽しんでおりました。

感じたのは男の子と女の子の違い。

女の子はママと一緒に手をつないでいるのに、男の子たちはママの手を離れて遊びまくっておりました。
ハハハ。。。面白いものですね~


思っていた通り、遠足後に現地解散後ひたすら遊んでいたい純平。
でもケンケンをおばあちゃんに見てもらっているため、授乳の時間の関係上、無理やり帰らせることに・・

ハハハ・・やはりギャン泣きでした・・

なんとかお天気もくもりで雨に降られず帰ることが出来ました♪

純平、楽しかったね~

今度は休日に立野公園に家族で遊びに行きたいと思います。



最新の画像もっと見る