山男フォト御嶽山

木曽御嶽山・木曽町・開田高原・風景写真・野鳥・イベント情報等の写真日記のブログです。

2023年12/5 戻って来たベニマシコ

2023-12-06 07:24:04 | 開田高原  野鳥

今朝の木曽町晴れてきました。

2023年12/6~開田高原ライブカメラ映像から御嶽山は見えてきました。

今朝の木曽町最低気温ー1.8℃で、開田高原ー3.5℃でした。

昨日の木曽町最高気温 4.3℃で、開田高原 3.7℃でした。

12/5~末川地区~御嶽山

12/5=野鳥の森~二週間ぶりに戻って来た、ベニマシコ君

12/5~近くの工事が終わり、やっと戻って来てくれて良かったです。

12/5~ベニマシコちゃんも一諸です。

12/5~野鳥の森~カシラダカちゃん

12/5~野鳥の森~ホオジロ君

12/5~野鳥の森~シジュウカラ君

12/5~エサ台には、シジュウカラちゃん

12/5~エサ台には常連組の ヤマガラ君

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年12/4 御嶽山と野鳥 | トップ | 2023年12/6 御嶽山と野鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (fukurou)
2023-12-06 08:11:55
おはようございます。
ご無沙汰しています。
今年は各地からオオマシコの便りがたくさん届いています。
ある人は数年ぶりにオオマシコの当たり年だと言っています。
イスカも同じでした。
開田高原にもオオマシコ、今年は来ている可能性があるのではと想っています。
返信する
オオマシコ (山男)
2023-12-07 06:29:28
fukurouさん
おはようございます。
ここ数年オオマシコには出会えていません。
今年は期待して出歩いてみます。
暖冬で雪が降らないと、下には降りてこないかな?
先日学校の近くで、野鳥が死んでいたようです。
今年も鳥インフルが流行しているようですね。
ベニマシコも少ないかもね。
良い情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

開田高原  野鳥」カテゴリの最新記事