山男フォト御嶽山

木曽御嶽山・木曽町・開田高原・風景写真・野鳥・イベント情報等の写真日記のブログです。

2024年4/7 南木曽町 サクラだより ③

2024-04-08 07:57:54 | 木曽路 サクラだより 

今朝の木曽町晴れてきました。

今朝の木曽町最低気温 5.5℃で、開田高原 1.7℃でした。

昨日の木曽町最高気温 23.1℃で、開田高原 19.6℃でした。

 2024年 南木曽町 サクラだより ③ 

4/7~南木曽町~シダレザクラ満開になりました。

4/7~東山神社~満開のシダレザクラ

4/7~東山神社~満開のシダレザクラ

     

     

4/7~等覚寺~シダレザクラは満開

 2024年 大桑村 サクラだより ② 

4/7~大桑村~東野地区~シダレザクラ満開

      

     

4/7~大桑村~エドヒガンザクラ五分咲き位です。

     

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4/7 大桑村 サクラだ... | トップ | 2024年4/8 大桑村 エドヒガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiraku2014)
2024-04-08 08:43:46
初めてのコメントするhiraku2014です。
いつも投稿楽しんでいます。気温を教えてもらったり季節を感じさせていただくことが大好きです。時折木曽福島町の風景が行ったことがないのですが、懐かしく感じています。(変ですが?)学生時代中学校の理科の教科書にあった寝覚の床に行った記憶が身近に感じさせてくれるのかな~とも思いました。そのときは御嶽山の麓の民宿に泊まりました。
 これからも楽しみに拝見します。
返信する
木曽路の紹介 (山男)
2024-04-08 17:31:18
hiraku2014さん
いつもご訪問ありがとうございます。
今の季節はサクラ前線を追いかけて、木曽路を北上中です。
今日は昼前に上松町に入り、小野の滝・寝覚の床・玉林院と廻りってきました。
明日のブログでアップします。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

木曽路 サクラだより 」カテゴリの最新記事