山男フォト御嶽山

木曽御嶽山・木曽町・開田高原・風景写真・野鳥・イベント情報等の写真日記のブログです。

2015年9月 御嶽山の紅葉ベストショツト

2024-09-02 23:43:53 | 御嶽山の紅葉

今日の木曽町のち予報が、晴れ間が出て暑い一日でした。

今朝の木曽町最低気温 21.℃で、開田高原 19.3℃でした。

昨日の木曽町最高気温 33.6℃真夏日で、

    開田高原最高気温 28.7℃夏日でした。

2015年9月~御嶽山の紅葉ベストショツト

2015年9/27~御嶽山噴火して、一年目の紅葉・黄葉綺麗出した。

2015年9/27~ナナカマドの紅葉が一番綺麗でした。

2015年9/27~御嶽山噴火の翌年、一年後の紅葉が綺麗でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年9/1 地蔵峠展望台~ボ... | トップ | 2024年9/3 今日の開田高原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっしー)
2024-09-04 21:30:15
こんにちは。
いつも楽しくブログを見ています。
さすが3000m級の御嶽山、紅葉がきれいですね〜。
たしかにこの年の紅葉は私の地元の日光も綺麗だったと記憶しています。
今年の紅葉も楽しみです。
私は、まだ御嶽山や開田高原は訪れたことがなくて、退職後の楽しみにとってあります。
御嶽山や開田高原の紅葉のレポート、楽しみにしています。
返信する
御嶽山の紅葉 (山男)
2024-09-05 21:35:38
>よっしー さんへ
>こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
今年は夏山には登山できなくて、雷鳥のヒナちゃんに会いたいけど、今年はいろいろとボラ作業があり、中々時間がとれなくて、登山できなくて残念でした。
今年も高温が続き、紅葉の時期が読めません。
昨年の御嶽山夏が長く、秋が少しで紅葉の時期が短くて残念でした。
初雪も早く、毎年小屋しまいには登山して噴火の犠牲者の慰霊登山のも予定しています。
綺麗な御嶽山の紅葉を楽しみに、登山予定です。
マイ、ヘルメツトも購入して、容易万端です。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

御嶽山の紅葉」カテゴリの最新記事