yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今年は我が菜園には ブロッコリーなしです

2022年11月08日 | 菜園日記
わが菜園は 今年は
ブロッコリーや芽キャベツなど
冬野菜の一部を まだ植えてないのです。

前回 ホームセンターに
玉ねぎの苗を買いに行った時
か細いブロッコリーの苗を見かけたのですが
買いませんでした。

今日 もしかしたら いいのがあるかもと
期待したのですが
店員さんに聞くと もう 終わりだとか。
今年は我が菜園には ブロッコリーなしです。

代わりに赤玉ねぎ50本と
晩生玉ねぎ50本
玉ねぎの苗の 追加を買って来ました。

明日菜園に行って 今日買って来た
追加の玉ねぎの苗と
「ソラマメ」「スナップ」
「グリーンピース」の種を植えてきます。

菜園をやり始めた頃に 母が豆を植える時期は
11月の「か」の付く日だと教えてくれました。

2日 3日・・・10日
明日は「9日」です。



ホームセンターのお花売り場は
シクラメンとポインセチアで華やかです。




わが家にも一鉢買って来ました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体にいい食生活 | トップ | 今日は農婦でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-11-08 18:01:42
コンバンニャン(=^ェ^=)

私の母親は洋野菜に疎く。
初めて御近所さんに頂いたブロッコリーの苗を植えた時は、食べ頃が判らず花が咲いてました(・・;)

シクラメンの季節になりましたね(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-08 18:48:09
コートさん

お母様はお花が咲くって思われなかったんですね。

レタスやカリフラワーなど初めて食べて記憶が
なんとなく残っています。

早いクリスマスですが本当のクリスマスまで
持って切れるかどうか・・・
返信する
Unknown (くずみさくや)
2022-11-11 12:26:08
ポインセチア、活き活きとしていて素敵です😊🍀🍀🍀
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-11 21:02:23
くずみさくやさん

ポインセチアは今の時期
ホームセンターに並ぶと
買ってしまいます。
返信する

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事