yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

ワクチンに思う事

2022年11月13日 | 日記
外は雨が降っています。
菜園の野菜は大喜びでしょう~
私もホッとしています。

主人が5回目のオミクロン株のコロナワクチンを
受けたのが3日前 
昨日 息子がインフルのワクチン接種完了
コロナも4回目 10月29日完了
私のインフルは11月5日 
そして5回目のオミクロン株は12月予約

お役所から「ワクチンを打ちましょう」と
「接種券」が来ると 何の反発もなく
予約を入れて 受けに行っています。

私自身がコロナになるのが怖いし
コロナになることによって 
周りに迷惑を掛かることが
申し訳ないので
少しでも軽減しようと思って受けています。

私の知人で アレルギー体質はありますが
お仕事で東京に行ってる方が
私には理解できない理由(何度か聞いたけど
私の頭に残っていない)で
コロナワクチンを拒否して
1度も受けていない方がいます。

お孫さんが生まれても
コロナワクチンを受けてないからと
すぐに会えなくって
半年ほど経って 
広い公園で初めての面会したって聞きます。


人それぞれで
受けたくない人は受けなくっていいじゃない!
と思うけど 私にはやっぱり
理解できない事です。

コロナは風邪と同じと
普通に生活して普通にお出かけも
多くなりました。


テレビで見る観光地はどこも超満員。
その中には私はまだ入りたくない。。。


菜園の土手の野生のリンドウ

今年も咲きました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の霍乱です | トップ | 叔母との別れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-11-13 16:46:05
コンバンニャン(=^ェ^=)

私も混雑してる場所は避けていますし、
ワクチン接種もしています。

いろいろ考えが有るから、一方的に批判もしませんが。。。

りんどうは島倉千代子を思い出してしまいます♪
返信する
やまゆりさんへ (くりまんじゅう)
2022-11-13 17:02:06
うちもワクチン5回目の案内がきて 来週夫が受ける予定です。私はもう少し後に来ます。
歳の近い人達に聞いても 受ける・受けないが半々くらいです。
オミクロン株対応といわれる5回目ですが 早くも次の株が出たようで
次々に接種することになるでしょうか。6回目あたりから有料になりそうです。

案内がきたら 渋々ですが5回目を受けるつもりです。人様への迷惑を考えると
やはり受けようと思います。インフルは受けます。
5回目とインフルを同時に受けられる と聞きましたが分けて受けるつもりです。

こちらでも 帯状疱疹の予防接種を受ける人が増えました。
もう注射だらけです。短い将来になりましたが
まだ私も 人の多い所へは入っていけません。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-13 17:50:50
コートさん

いつまで続くんでしょうね。
コロナもワクチンも・・・

コロナはやっぱり怖い。
岡江さんが亡くなった時の映像が
まだ残っています。

やっぱり用心しての生活ですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-13 17:53:14
くりまんじゅうさん

家は勤め人の息子が居るんです。
老両親と一緒だから家に帰るとうがいや
手洗い徹底しています。
休日の外出も最低限 何だかかわいそうに思います。

皆が用心して暮らさないと誰かがかかると
大変ですものね。


いつまでワクチンを打つんでしょうね。
返信する
ワクチン (ミルク)
2022-11-13 23:00:30
こんばんは。
私もコロナワクチンは。次回も受けようと思います。
やはり、コロナは怖いです。早く治療薬が、
完成してくれることを、願うばかりです。
インフルエンザワクチンは、20年も接種してません。
2年続けてひどいことになり、医師は
あなたは、接種しない方がいいと、いいましたので。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-14 11:15:15
ミルクさん

インフルエンザのワクチンで大変だったんですね。
コロナの方には副反応はないのですか。
良かったですね。

コロナはかかるのが怖いですもの。
早くお薬が出来て欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事