yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

豚丼は

2024年09月07日 | 日記
今日 次女がお米を持って来てくれました。

生協さんの注文カタログの
一番 高めのを注文したら 当たったわ。
でした。

魚沼産の 普通より500円高いお米です。

それにしても
一袋 確保できて 一安心。


今日の夕飯を「豚丼」にすることに
しました。
外で食べたことはないんです。

でも
想像で
焼いた豚肉を甘辛い《たれ》で絡めて
ご飯の上に並べるのが
「豚丼」だろう~~

主人も主人で食べたことのない「豚丼」を
想像して
キャベツかレタスをご飯の上に置いて
焼いた甘辛い豚肉を並べて。。。


何処かで 二人の意見が一致するところで
美味しい「豚丼」が出来ますでしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米の季節なのに | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事