yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

はじめてのスーパーでお買い物

2023年09月06日 | 日記
昨日 次女と一緒に 次女宅近くの
はじめてのスーパーに行きました。

久しぶりに一緒に買い物をしました。

わが家の冷蔵庫の中が 空っぽなので
あれもこれもと 
カゴ一杯に買い込んだのです。

全国チェーンのスーパーとは違って
何かが違う新鮮な感じでした。
もう1度 ゆっくり回ってみたい~と
興味があります。

家に帰ってから 主人が
「やっぱり親子だな~~」って言うんです。

店舗に入って 直ぐの所で
次女が
「うわ~~ レンコンが安い!
買っておこう!」

いつもの私のセリフなんです。


一緒に居た大学生の男孫が
ドレッシングの所で
「これ 美味しいってSNSで
話題になっていたやつだわ」

値段が500いくらか~
ちょっと高くて 自分では買うのやめるけど
孫には「買ってみたら!」

孫にはとても弱い ばあばなんです。


レジの台の上に 娘のカゴ 続けて私のカゴ
レジの方に
「カゴは別だけど 会計は一緒にしてください!」




《ホームセンターの花苗売り場で》




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいい事がありました | トップ | 薬膳をしっかり考えたいです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-09-06 16:30:28
コンバンニャン(=^ェ^=)

初めてのスーパーは刺激的ですね。。。
配置が解らないから、マゴマゴして買い忘れが有るんです!

三代は賑やかで楽しそうっ(^_-)
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-06 18:36:34
こんばんは。
上の方と同じく、初めての所はどこに何があるのか
わからなくて、スムーズに買い物できなくて(;^_^A
お孫さん、娘さん、みなさんのお会計は、引き受けて
でも、楽しくお買い物が出来たようですね(^^♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-09-06 18:44:50
コートさん

はじめての所はウロウロしますね。
また珍しいものが目に入って 楽しいです。

わが家の男孫 結構くっついてきます。
いつまで来てくれるかな?
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-09-06 18:48:39
ミルクさんかな?
違ってたらごめんなさい。

娘たちの生活を 少しでも助けてやるのに
孫の小さい頃は 始終行き来して
スーパーのものや孫の洋服など買ってやっていました。

今は時々になってちょっと寂しいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事