yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

ちょっとした(?)失敗

2022年07月04日 | 日記

台風が日本に向かって来ていますが

朝の予報より 速度が遅くなってる様子

明日出かける予定ですが どうなる事か

ちょっと心配です。

 

今日 朝1で主人の検診で 病院へ 

私が運転手で出掛けました。

病院の横の元駐車場が工事中で

工事の塀の外を ぐるーんと回って待合室に行くのです。

 

主人が終わって 病院から駐車場に戻る時

ぐるーんとでなく 手前を直線で駐車場に行ける通路が

出来ていました。

 

駐車場を出た所の真正面の塀に 何か所も

「病院入り口通路 ➡」の看板があるのです。

 

私は無視して遠回りをしてたんです。。。

 

失敗と言うより「歩きなさい!」の

忠告なんですね。

 

もうひとつの失敗

先日 釣りに行く日 

「日焼け止めクリーム」を忘れて行ったんです。

洗面所に化粧水などと一緒にポーチに入れて

後でバッグに入れようと思いながら

すっかり忘れて行きました。

 

移動中に思い出して 休憩のSAでバッグを見たら

入っていない。

で 途中のコンビニで「日焼け止めクリーム」

買ったのです。

 

化粧品会社のクリームの 3分の1くらいの

金額だけど 途中で塗り足したので

炎天下でも 顔のツッパリもなく

真っ黒にならなくて良かったです。

 

コンビニは凄いです。

 

小さな失敗が多くなりました。

気をつけなきゃ 大きな失敗をやらかしますね。

 

道路わきに見事な箒木(コキア)が・・・

信号待ちの時に写しました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が日曜日のようだけど ... | トップ | からたちの垣根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-07-04 18:03:13
コンバンニャン(=^ェ^=)

日焼け止めを気がついて良かったね(^_-)

ちなみに、私は失敗ショチュウです(>_<)

コキアは形が好きです♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-07-04 19:56:58
コートさん

コンビニは便利です。
なんでもあります。

コートさんも日焼け止め使われますか?
主人も愛用しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事