yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

毎日が日曜日のようだけど 日曜日は特別です

2022年07月03日 | 日記

平日の朝は 目覚ましラジオで起きているのですが

日曜日の今日は 自然任せで 

30分ほど多く寝て目が覚めました。

夜通しのエアコンのコントロールを

主人がしてくれて 私は気持ち良く熟睡です。

 

カーテンを開けると外は雨の模様。

そしてどんよりと空気が重くて

体がだるい感じです。

 

2日間の遊びの疲れが体に残ってるのかな?

猛暑の釣り遊びは 爺さま婆さまには

ちょっと無謀な遊びだったかもしれないですね。

 

でも「遊び切った」と言う充実感があります。

 

気温は暑くはないけど 湿気が凄いので

朝から リビングもエアコンONにしたら

気持ちが良くて 

湿度が下がると 身体も軽くなる感じです。

 

 

土曜日や日曜日の お買い物

早めに昼食をしてから出かけるのがベストです。

スーパーの駐車場も空いてるし 

店内も空いている。

 

お腹いっぱいの時のお買い物は

必要なものしか目が行かないので

無駄な買い物をしなくていいのです。

 

今日も サッと店内を一周して あっという間に

買い物が終わりました。

 

横で主人の「これ 買っておかなくていいの?」とか

「これ 美味しそう~」の声が

私の耳に届かないと言うか 

耳の横を素通りなのです。

 

菜園の紫陽花

(もうお花は終わってるでしょう。。。)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島の釣り遊び 2日目 | トップ | ちょっとした(?)失敗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-07-03 16:52:16
コンバンニャン(=^ェ^=)

現役世代から見れば、毎日が日曜日なんだけど。。。
結構忙しいよね!

で、私はスーパーの買い物のは車で待機です。
食べたい物を、カゴに入れちゃうと嫌われちゃうから(>_<)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-07-03 17:49:11
コートさん

食べたいものを「これ食べたい」って
言われた方が 良いと思います。

うちわつい「一緒でいいよ」って自分の
意志が出ないんです。
「考えないと早くボケるよ!」って言うんです。

考えらの面倒なんでしょうね。

コートさんも考えないといけませんよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事