yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は農婦でした

2022年11月16日 | 菜園日記
今日は農婦でした。

穏やかな小春日和
日の当たる所は暑いくらいでした。

野生のリンドウに頭を突っ込んで
熊蜂がせっせと蜜を集めていました。



菜園の小屋の周りのクヌギの葉の
紅葉が始まりました。



落ち葉がはらはら~~秋たけなわです。



昨日 買った電気ノコギリで
主人は竹を切ってきたり
菜園の土手の坂道に細い枝を入れて
歩きやすくしたりと
大いにノコギリを使っていました。

「使い勝手がいいよ~~」だそうです。
良かった!

私は暑い間は手が付けれなかった
ワイルドストロベリーの畑の草引きをして
追肥をして 畝上げをしてと
気になっていたことが出来て
すっきり気分です。

ワイルドストロベリーは けなげに
花をつけ 赤い実がなっています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物のハシゴ | トップ | 「アルモンデ」料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-11-16 18:19:58
コンバンニャン(=^ェ^=)

お疲れ様でしたm(_ _)m

ノコギリの威力発揮ですね♪

こちらは草刈機作業でした。
終わったら集めるのが一苦労です(;´д`)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-16 18:27:11
コートさん

草刈りもまだ残ってるんです。
まずはノコギリを使いたかったんでしょうね。

満足してます。
返信する

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事