yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

海洋冒険家の堀江健一さんはすごい!

2022年06月05日 | 日記

私たちより 上の年齢(ちょっとだけ)の

海洋冒険家の堀江健一さん

アメリカから  

太平洋横断して 69日間かけて

帰って来られた。

 

すごい~~ 

 

昔 23歳の時に 日本から94日間かけて

アメリカまで航海された

報道の記憶があります。

 

あの時もすごい!って思いました。

 

今 後期高齢者になって

いろんな事が気がかりな中

こうして 偉業をやり遂げられたって

やっぱりすごい

 

後期高齢者を理由に 弱音は言ってられない。

 

ご近所の花壇で


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業スーに買い物に行って来ました | トップ | 楽しい時間を過ごしてきました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人其々 (アナザン・スター)
2022-06-05 14:28:15
偉業とかではなく、自然に立ち還った結果が成功に結び付いたのではありませんか?

舟に積んでいたのは、最新の機械ではなく、自然への最小限の物だけだったようですね。

棄てれば、神さまは与えて下さいます。
正に祈りと感謝、それに運気が味方になったとしか思えません。

これも彼の持つ、エンジェルナンバーだと思えます。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-06-05 16:18:57
アナザン・スターさん

冒険家としての偉業と思います。
冒険家だから出来たことだと思います。
準備段階から出発までは周りにはいろいろと
準備を助ける方が いらっしゃったんでしょう。

同年代の者としたら 自分の身体の事
家族の事などの考えたら実行は出来ないですよね。

ソーラーが乗っていましたので通信には事欠かないし 
船の方向や位置もつかめるなど 半世紀前のボートとは
比べ物にはなりません。

同年代として勇気ある人だと思います。

コロナが終息した時 私も旅行は楽しみですが
長い旅行にはもう出来ません。
体調を考えたりすると 行き先の方や途中での方
そして何かあったら 家族に迷惑を掛かると思いますので。。。
返信する
Unknown (コート)
2022-06-05 17:47:27
コンバンニャン(=^ェ^=)

凄いなぁ~っ(・・;)
私は若い時でも出来ないです!

無事航海を終えて良かった♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-06-05 19:20:23
コートさん

あんな怖い事 一人で出来ないですね。

誰か一緒でも怖いですね。
返信する
Unknown (ミルク)
2022-06-08 11:25:03
本当にすごいですね\(^o^)/
83歳になられて、そのパワーに少しだけでも
あやかりたいものです。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-06-08 16:08:40
ミルクさん

凄いですよね。

出発までのご自身の体調も お金も
いろいろな準備も 大変だったんでしょうね。

そのエネルギーが凄いと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事