yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

800歩プラス階段

2020年08月13日 | 日記

コンビニに振り込みに行かなきゃ~と

思いながら1週間。 

 

昨日は車で 娘の家に行っただけで 外を歩いていないのです。

運動不足だし 涼しい内にと 

9時過ぎにコンビニに行って来ました。

 

どれくらいの距離だろう?と

自宅から外階段で1階に降りて 

階段下からコンビニの入り口まで 400歩

帰りも5Fまで外階段を登って 64段

 

今日の外での歩数 合計928歩

 

エレベーターでなく 階段を下りて 帰りには登ってと

横着せずに 階段を使うと フーフーと息が切れ 汗がだらだら

ささやかな運動になっています。

 

菜園の草むらの中の野の花です

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にんにく味噌 | トップ | 餃子について »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2020-08-13 16:52:44
暑いのにエライッ!

私なんか午前中に不作のスイカ1個収穫して、
後はシャワーと昼寝してダラダラです(>_<)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-08-13 17:28:25
あら~~ コートさん

私の方が動きましたね。

身体の関節がさびてきています。

556 いりますね。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2020-08-13 17:40:15
しっかりウオーキングするには暑過ぎますよね。(^^;
階段の昇降は凄い運動になりますね。
下りは膝に負担が掛り過ぎるとか。

実家の母も数年前までは毎日、一回
14Fまで階段を上がっていましたよ。
さすがに85歳で止めたそうですが。(^^ゞ
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-08-13 20:49:59
よっちゃん

家は端っこだからエレベーターまで行くまでに
1階まで降りれます。

降りるのは苦にならないのですが
登るのは息が上がらないように
息を整えながらが とてもよく効く気がします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事