yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

農婦の日の次の日

2021年02月05日 | 菜園日記

次の日に こうして筋肉痛が出るって事は

喜ぶべきことか 

何しろ今日はお尻から太ももが筋肉痛です。

ソファーからヨッコラショ!と立ち上がっています。

 

普段から小分けに草取りをしたら

筋肉痛にならないのですが・・・

 

 

昨日 作業が終わりほっこりしてると

小屋の前の木に シジュウガラやメジロが

木を渡り飛びます。

時々 ヒヨドリが「ここは我が縄張りだ」とばかりに

ギーギーと鳴いて追い払います。

 

スマホカメラでの限界です。

 

遠くではっきりとしませんが

この姿はシジュウガラでしょう。

これはメジロ

 

朝から切り干し大根を外に干したり

キンカンが寒さで凍てた感じなので

全部採ってきました。

そして今日は甘露煮です

 

先日マグカップの牛乳煮をしたヒビが

落ち着いたようで 水漏れしません。

 

1時間ほど水を入れてテーブルに置いていますが

漏れはないです。

またしばらく使えます。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農婦の日でした | トップ | 春のような日差しです »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2021-02-05 16:40:37
マグカップは大切に使って頂いて感謝してるかも(^o^)v

次の日にアッチコッチが痛くなるのは、体が若いのです♪
私なんか2~3日してから出てきます(*_*)
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-02-05 16:50:19
コートさん

ずっとしゃがんでた訳だから お尻全体が筋肉痛です。

土の上に膝をついて這ってる感じですが・・・
返信する
筋肉痛 (よっちゃん)
2021-02-05 18:29:12
それだけ筋肉を使われたということですね♪
コートさんの仰る通り、翌日に出るのはお若い証拠だと聞いています。(*^^)v

ご愛用のマグカップのヒビが塞がって良かったですね。お見事!
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-02-05 20:43:54
よっちゃん

1日畑の中を這っていましたからね
中腰やら膝をついて。。。

抜いた草や落ち葉をたい肥場まで運んだり
よく動きましたから。
返信する
こんばんは (ミルク)
2021-02-05 22:48:18
草取り作業 お疲れ様でした。
しゃがんでいると、後がつらいですね。
雪の下になっていても、雑草は生きているんですよ><
雪が消えたとたんに、活き活きしてる雑草に、腹立たしいです。
きんかん甘露煮美味しそうです(^^♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-02-06 09:23:18
ミルクさん

雑草は雪の下でも我慢して春を待っているんですね。
寒さを我慢してると根がすごく張ってるから
温かくなると一気に活き活きする。理屈ではわかるんですが
いい加減にして!ですね。

きんかん今年はたくさんとれました。
娘の所にもっていってやります。
返信する

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事