yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日も家籠りです

2022年08月22日 | 日記

今日も お天気不順と36度越えの気温

そして最近のコロナ感染者数のびっくり数で

家籠りです。

 

 

もうすぐの時間になると 

テレビの画面の上にテロップが出ます。

「東京都の本日の新型コロナ感染者数 *****人」

そして関西の感染者数も

毎日毎日びっくりの数字です。

 

これだけの数字が出ているのに 

昨日は神宮外苑の花火大会

先日の京都の大文字焼

行事があると 何処も凄い人出です。

 

あの混雑の人波の中の一人ひとり

新型コロナに対しての恐怖心がないんでしょうか?

私はかからないとか かかってもいい~の

開き直りでしょうか。

 

コロナが始まった頃には 

未知の病に

誰もが不安や恐怖を抱いていたのでしょうに。。。

 

人混みでも出る人は 

あれだけの人が出て楽しんでるのに

自分だけが自粛することは「損」だと

感じてるんでしょうか。

 

 

先日 買い物から帰ってきた時に

同じマンションの知人と会って

いつもよくおしゃべりな方なのに

「PCR 行って来る!」とだけ言って

速足でお出かけでした。

 

買い物などのお手伝いがいるか

気にはなってるんだけど

様子をうかがえないでいる私です。

もし具合が悪くなられても娘さんが徒歩圏内に

お住まいだからと思っています。 

 

これからどうなるんでしょう。

自由な時間が過ごせる日が来るのでしょうか?

 

道端に花盛りです

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熱々おうどん」を汗をかき... | トップ | 孫からの贈り物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-08-22 18:07:57
コンバンニャン(=^ェ^=)

私も籠ってました!
週イチの買い物と医者通い以外は、人混みは避けてます。。。
Unknown (やまゆり)
2022-08-22 18:58:41
コートさん

テレビで人混みの中シニアの姿を見ると
凄い勇気!って思います。
私はかかりたくないから出かけません。

 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事